※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
子育て・グッズ

子育てサロンに興味があり、初めて行く不安がある女性の相談です。外出で赤ちゃんが泣くと周りに迷惑をかけるのではないかと心配しています。支援センターでの対応も不安で、経験者の感想を聞きたいそうです。

子育てサロンに最近興味があります!

宇都宮のララスクエアにある子育てサロンが家から一番近いので、三ヵ月を過ぎたら遊びに行ってみたいと思ってます!

ただ、いくつか不安もあって…
まだ赤ちゃんを一人で連れ出すのに慣れていません。慣れていないというか、外で泣かれる事に慣れてないんです。基本ベビーカーで行動してるのですが、近くのスーパーやコンビニに行っても、おとなしくしてれば全然平気なのですが、ビャー!ビャー!と赤ちゃんが泣いちゃうと、周りから「うるさい!」と怒られちゃうんじゃないかと慌てて、動揺し、思わずキョロキョロしちゃうんです泣
あ!泣いてる赤ちゃんに対しては、私自身、全然気にしないし、うるさいとかそういう感情は一切無いです!
ただ、周りからしたら、「早く泣き止ませてよ」「うるさいな」「迷惑だな」と思ってるんじゃないかと思い、いったん店の外に出たりします…

それで、支援センターでもし、ギャン泣きされてしまったら、どうしようと不安で…
初めて行く場所だから、私も緊張してると思うし…
最初のうちは、私も赤ちゃんも支援センターに慣れるために一人で遊んでようと思ってるのですが、うるさくして(悪い意味で)注目されたりしたらどうしようと思ってます…(ToT)

行ったことのある方、最初はどんな感じだったか、お聞かせいただけると嬉しいです〜(ToT)!

コメント

ひあゆー

殆どの方が暖かい目で見てくれるので大丈夫ですよ♡うるさいなんて言う人はほんのひと握りだと思います!言って来る人もまれにいますが、その時すみませんって一言言えばいい話です♡
特に半年にもならない赤ちゃんの泣き声ってママ以外の人が聞くとうるさい声じゃないですよ!
支援センターこそ、同じ赤ちゃんや子供達がいて、みんなが泣くこと経験しています!一番理解ある場所です♡
泣いてる声よりその泣き声に文句言ってる人の声の方が10000倍うるさいですし迷惑ですよ☺︎
行きたい所行きましょ♡

• もりこ

もりこ

お返事が遅くなってすみません!

本当ですかー(*^^*)!
    まだ言われた事は無いですが、ジロッと見られる事は多々あるので…泣

そっか!支援センターもたくさん子供がいますもんね(*^^*)
    まだ行った事の無い、未知の場所だったので色々考えすぎて不安になっちゃって…
    でも、おかげで安心して行けそうです(*^^*)ありがとうございます(*^^*)!

• 11月7日