※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

妊娠8週目で2人目妊娠中。つわりがひどくて仕事や家庭に支障が出てきてしまい、ストレスも重なって辛い状況。旦那は忙しく頼れず、外出もままならず。同じ経験の方の励ましやアドバイスを求めています。

現在妊娠8週目、2人目妊娠中です。
つわりがひどくなってきて辛くなってきたのでここに書かせてください。
1人目の時もつわりはがひどく妊娠悪阻と傷病手当で休みをもらって点滴してました。
2人目妊娠時は『気持ち悪いな〜』程度で仕事にも支障なく今回は軽くてよかったと安心していましたが
妊娠7週目に入ってからつわりが強くなり、なんとか仕事はできていましたが
ここ数日前から24時間つわりにおそわれて、食べても空腹でも気持ち悪い。今回は吐く事もできずオエオエしてるだけ・・・
今月から職場も異動になり慣れない中でのストレスか
仕事のあとは家で死んだように倒れて寝てることしか出来ず。
仕事も休みたいけど異動したばかりだし、上の子の世話もしないといけないし
いっぱいいっぱいになってしまって、辛いです。
外に出る気もしないし、上の子にも当たってしまいます。
旦那は朝早くから夜遅くまで仕事のため、余り頼れません。
実家もそれなりに遠く、弱音を吐くところもなく
ここに書かせてもらいました。
甘えているのもわかってるし、あたしより酷い人もたくさんいるのもわかってますが
同じような方や、いろんな方の意見で少しでも前向きになれればと投稿しました。

コメント

ぷうたん

つわり辛いですよね。
ご自分では言いにくいと思うので、母性健康管理指導事項連絡カードを病院で書いてもらい、お医者さんからの指示で〜と言えば、会社も配慮してくださると思いますよ。
お大事になさってください😭

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    上の子もいるので弱音はいてたらいけないんですけど
    泣きたくもないのに泣けてきたりで情けないです。
    少し考えます😞

• 11月6日