※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が指吸をやめさせる方法について相談しています。眠くなったりくつろいだりすると必ず指を吸う状況で、最近歯が生えてきたこともあり、やめさせたいと悩んでいます。話はするものの、子どもが指吸をやめる理解が不十分なのか、やめられない状況です。

指吸のやめさせ方教えてください
2歳2ヶ月の男の子です。
3ヶ月〜指吸はじまり
今もしょっちゅうです。
ぼーっとくつろぐとき
眠くなった時は必ず!
最近歯が出てきたようにおもうので
やめさせたくって😭
話はするもののイマイチ理解してるのか
やはり欲には勝てないのか吸ってます

コメント

deleted user

うちの母は弟の指しゃぶり卒業の為に
指に少量の辛子を塗ったって言ってました😂笑

薬局に指しゃぶりをやめさせる用の
指に塗るやつが売られてましたよ🙆🏻‍♀️

  • HM

    HM

    この先ひどくなるよーなら薬検討します!!教えてくださりありがとうございました😊❣️

    • 11月6日
ジョージ

うちも指しゃぶりひどいです💦
歯医者に相談に行ったら2歳からバイターストップというにがーい液体を爪に塗ってください。と言われました😭
早く止めさせたいですよね……

  • HM

    HM

    今日歯科検診にいったところ、そこまで気にするレベルではないし、3歳までに日中やめれて、夜はまぁ大丈夫ですよ🙆‍♀️みたいに言われました。歯医者さんによって、さまざまなんですね!
    私はやめさせたいので、薬も検討しようかなぁと😭
    教えてくださりありがとうございました😊❣️

    • 11月6日