※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性反応が出た後、お腹や腰に痛みを感じています。これが妊娠継続の前兆か心配です。旅行前に病院へ行くべきでしょうか?

数日前に妊娠検査薬で薄いですが陽性反応が出ました。仲良ししてから2週間しかたっていなく明後日から旅行に行くので来週、病院に行こうかと思ってたのですが、お腹を下した痛みが時々あり、腰がなんとなく痛いというか重苦しいです。これは、妊娠を継続できない前兆なのでしょうか?

コメント

のんママ

私は検査薬する前お腹を下したような痛みがありました💦
トイレにも何回か、、
でもちゃんと妊娠してましたよ🙆

  • ももり

    ももり

    そうなんですね!前、妊娠したときはチクチクとした痛みだったので、今回は痛みかたが違うので心配になりました。少し様子を見てみます。

    • 11月5日
りーママ

妊娠初期には様々な症状が現れたり、不安が過ぎる事が多々有りましよねッ
でも、授かった👶赤ちゃんは、小さくても生命力は凄いんですョ(´∀`)
普段の生活で問題無く元気に育って行きますョ

  • ももり

    ももり

    元気に育ってたらいいのですが、前の妊娠と痛みが違ったので不安になりました。
    赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!

    • 11月5日
  • りーママ

    りーママ

    一人目は何一つトラブルなく生まれ、下の子(現在安定期に入りました)は12週の頃に出血やお腹の張り、酷い悪阻と戦いました😭
    その時は、本当に心配で心配で、、、。今ではお腹の中で元気に動きはしゃいでいますョ。きっと、お転婆娘になりそぅな予感が笑笑

    • 11月6日
ぬうちゃん

妊娠超初期のころは私もお腹壊して腰痛がひどかったです😫
ちゃんと赤ちゃんいてくれるか毎日不安でしたが大丈夫でした!
生命力を信じましょう😊

  • ももり

    ももり

    お腹を下したような痛みだけで実際はトイレに行ってもお腹がくだってるわけでもないのですが、そんな感じでしたか?

    • 11月5日