※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
お金・保険

旦那が新車購入を主張して、貯金が減って家計が心配。喧嘩になりそうで困っています。

車買ったら貯金全然残らないのに旦那がこれがいいって折れてくれません😂
来年家建つんで、家具とかの事も考えたら本当にキツイです💦新車で、この値段やと美味しい話や!って、確かにそうなんですけど今すぐいるものでもないし、毎回喧嘩っぽくなります😭

コメント

結構家具家電かかりますよ…
うちも先に車でしたが、夫は外車を購入し私も車あるので普通車2台持ち。
マイホーム建てる時に車にあんなにお金かけるんじゃなかったなぁと思ってます(・・;)

• ゆずまま

ゆずまま

かかりますよね😂うちも2台軽があるんですが、それで今充分なんです😅(笑) でもファミリーカーが欲しいらしく、別に今いらんやん!って言ったら今買うのも後で買うのも一緒やんって言うんです😅(笑)車買って、家具家電買って、残り貯金100万って充分生活できると思いますか?!

• 11月5日

退会ユーザー

100万では結構厳しいと思います…
    家が建てば固定資産税や修繕費などもかかってきますよ。
    車に対しても車検や自動車税もあるし、ちょっと少なすぎる金額ですね(>_<)

• 11月5日
  • ゆずまま

ゆずまま

ですよね!!(笑) 100万あれば充分やろ!みたいな感じなんです😂アホなんです😞(笑)

• 11月5日
絆

今の車はまだ乗れるんですか?😆

• ゆずまま

ゆずまま

全然乗れます!(笑) 2台とも軽なんですけど子供今は1人なんで😅

• 11月5日
  • 絆

それなら家具買ってから
    後回しにしてほしいですねー😢
    せっかくのマイホームなら
    お金気にせず好きな家具買いたいです♥️

• 11月5日
みーち♡

うちも今年家買って車買って出産してと出費続きました-_-bもちろん新しい家具も欲しくなり購入しました!
部屋も増えるし絶対家具欲しくなると思いますので口酸っぱく言いましょ!

• ゆずまま

ゆずまま

頑張ります😭

• 11月5日
ぬん

今年戸建て購入と車買い替えしましたが初期費用と車と家具家電で4桁飛んでますよ🙆🏻‍♀️笑
貯金残らないなら絶対阻止した方がいいです!

• ゆずまま

ゆずまま

4桁😨😱確実に阻止します。🤣笑

• 11月5日