※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

卵アレルギーを克服する方法について、卵ボーロから始めるように言われたが食べさせられず、スティックパンを試しているが食べ過ぎてしまい量が増やせない。他の方法や卵料理の挑戦のタイミングが知りたい。病院の指導が不十分で進め方が分からない。

卵アレルギーの克服について参考にさせてください。
1歳前に生、加熱共にレベル4、1歳2ヶ月の時に再検査、どちらもレベル2に下がりました。お医者さんからはまずは卵ボーロから少しずつ食べさせていってくださいとだけ言われましたが、卵ボーロは食べてくれません。
そこで、今現在はアンパンマンのスティックパンをあげていますが、一日2本程度でお腹がいっぱいになってしまい、そこから量を増やせません。
卵アレルギーを克服された方、練習中の方、他にどのようなもので試していますか?卵焼きなど卵料理はまだ早いでしょうか?病院はそんなに詳しくは指導してくれないので、進め方が全くわかりません。

コメント

む

ヨーグルトとかにいれても食べませんか?
うちも今ボーロ練習中です😊

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    同じく練習中の方がいて嬉しいです☺️
    ヨーグルトの発想はなかったです!
    ですがヨーグルトも中にイチゴのつぶつぶなど、舌触りのあるものが入っていると食べません💦なので食べなさそうです😭
    一度試してみます✨

• 11月6日
  • む

あ、下に書いちゃいました…

• 11月6日
む

そうなんですね😥うまくヨーグルトに溶けてくれるともしかしたら食べてくれるかもしれませんね😃💦

うちの病院では、アンパンマンのパン、1本食べられたらもうパンはクリアとしていいと言われました。2本食べられてるなら、ロールパンとかももう大丈夫じゃないですかね?☺️

あとは卵入りのビスケットとか食べさせました😃子供用のはなかなかなかったのでムーンライトとかあげてました😅これは二枚食べられたらクリアと言われました。

卵はまだ食べさせてませんが、あげるなら黄身の固茹で耳かき1匙くらいからだと思います😀💦

• ねこ

ねこ

アンパンマンパン1本食べれたらロールパンなども試してみて大丈夫なんですね!またアレルギーが出るんじゃないかとビビってしまって、なかなかいろんなものに挑戦できず😅情報助かります!

ビスケットはあげたことがあって、同じくムーンライトのもの、3枚ほど食べられました☺️これもクリア出来ているということですね!

ゆで卵は私も旦那も嫌いで手が出せず、出来ればあげずに他で進められればいいなと思っています😅

• 11月6日
  • む

うちと同じくらいは進んでそうですね☺️
    うちはまだボーロ1粒の半分くらいですが😅
    ベーコンやハムなどはもう大丈夫と言われました。
    ちくわや蒲鉾はまだと言われました。たぶんボーロの後かな?と勝手に思っています。

ゆで卵嫌いなんですね😥白身の方がアレルギー出やすいのでしっかり火を通した黄身から進めた方がいいと思いますが、黄身だけの卵焼きでいいかは私は分かりません💦市の保健師さんとかに聞いてみるのもいいかもしれません😃
    それか、確か黄身は冷凍できたと思うので白身だけ何とかして消費するか、ちょっともったいないですが廃棄してしまうか…でも徐々に増やすとなると、結構日数かかりますもんね😅
    私なら、黄身だけをしっかり火を通した卵焼きであげてしまうかなと思います😀最初は本当にほんの少しからですが💦

• 11月6日
ねこ

ボーロよりもベーコンやハムの方が先に大丈夫なんですね😳まだ試していないので今度あげてみます!

ゆで卵嫌いなんです💦
もう少し色々なものが食べられてきたら、黄身だけの卵焼きに挑戦してみようと思います☺️
たくさんアドバイスありがとうございます💕本当に助かります!
保健師さんへの相談も思いつきませんでした!一度相談してみようと思います!

む

そうですね☺️いろいろ食べられるようになったら卵始めてみたらいいと思います😃
病院によってもやり方変わったりするので、あくまで一例ですが☺️お役に立てて良かったです!
アレルギーあるといろいろ気を遣いますよね💦お互い頑張りましょう😉

• ねこ

ねこ

本当に参考になりました!
    それ以上に周りに同じような子がいないので、共感?出来たのが嬉しかったです☺️
    アレルギー大変ですけど、少しでも克服出来ればいいですよね!お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございました😊

• 11月7日