※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒蜜
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。5ヶ月から始めていて、量を食べないし好みが偏っています。手づかみ食べもせず、ベビーフードも苦手。卵アレルギー疑惑あり。オススメの離乳食作り方を教えてください。

離乳食について悩んでいます。
5ヶ月から離乳食は始めており、今3回食にはなっていますが、量を食べないのと好みが偏ってます。

朝 30g
昼 多くて100g
夕 多くて100g

軟飯は好きですが、おかずを単品で食べてくれません。あげるとオエッとなって、それからは拒否モードです。
手づかみ食べは全くしません。器のご飯を手でウニョウニョしてるのに、それをブンブン振って終わってしまいます。

ベビーフードをあげてみても、というかベビーフードの方が苦手らしくて口から出してしまいます( ; _ ; )

卵アレルギー疑惑があるので、卵は少しずつ進めており、一気にあげることが出来ません。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
いつかは食べるとは思うのですが、こう続くとイライラしてしまいます💦
また、オススメの離乳食の作り方などありましたら教えて下さい( ; _ ; )

コメント

ネガ

うちの子も全然食べません
黒蜜さんの子より食べませんよ

1回あたり、40gもいかないのがほとんどです

最近ご飯を食べなくなり
おかずの方が食べます

うちの子はつかみ食べがすきやから私があげると食べてくれません(・・;)

イライラしますよねー
食べへんの分かってるし
諦めてるけど
たまーにイライラしちゃいます

ごめんなさい、回答じゃなくて

• 黒蜜

黒蜜

遅くなりました( ; _ ; )
    離乳食、食べないとイライラしちゃいますよね。
    相変わらず、嫌いなものは本当に食べません(´;ω;`)
    同じくらいの月齢で、食べない子うちの子だけじゃないので安心しました。お互い、食べれるようになりますように…!!

• 11月11日
ぽんず

うちの方が月齢低いですが、同じ感じで思わずコメントしてしまいました!
今2回食で、gでは測っていないのですが明らかに同じ月齢目安より食べてないです💦
ご飯が好きで他の物はあまり食べないのと、ご飯をウニョウニョして振るのも一緒です!
ベビーフードを食べないから頑張って作っているのに、撒き散らして泣いて残して…悲しいしイライラしますよね😭
うちはパン、ヨーグルト、バナナも、どう混ぜて誤魔化しても食べないのでちょっとは楽させてくれ…って感じです😂
ベビーせんべいなどは食べますか?
うちはベビーせんべいは大好きで、それだけは上手に掴み食べをするので(たまにしかあげませんが💧)、それくらい好きな食べ物を探さないと掴み食べできないんだろうな…と思ってます💦
後輩ですしあまりアドバイス出来無くて申し訳ないです💦

• 黒蜜

黒蜜

ご飯うにょうにょからのブンブン攻撃はかなりつらいです(´;ㅿ;`)
    何故かベビーせんべいは食べます!!!自分から口に運んでいったり…できるんじゃん!!って言いたいです…w
    それをご飯の時間にやってくれれば…(´;ω;`)

• 11月11日