※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

毎日お金の事ばかり考えてて情けなくなります笑私20歳、旦那23歳、娘…

毎日お金の事ばかり考えてて情けなくなります笑
私20歳、旦那23歳、娘1歳半
旦那の手取り前まで19はあったのに、残業無くなり手取り14切る羽目に。
私はパートで働いており月5万ほど。
田舎の方で近くのスーパーしか働くところが無くパートで稼ぐのはこれが限界です😭
転職すると言ってパソコンの本も買うだけ買って無理かなぁとか後から言い出し、結局ここ受けようかな?とか言う割になにもせずにゲーム。
最近旦那に対して少し冷めてきた、、、
この先本当にやっていけるかな。貯金も100切りそうで不安でしかない😭
同じような方いますか?😭

コメント

初めてのママリ🔰

20歳で100万あるならいいんじゃないでしょうか?世帯収入24万円ということですよね?全然いけそうな感じですが。。

• ぱ

コメントありがとうございます!
    世帯収入現在は18です😭

• 11月5日
choco

支払いがどのくらいあるかわかりませんが20万ほどあるならどーにかなりそうですが転職して欲しいですね…

• ぱ

保育料で私の給料が半分以上無くなるので、かなりカツカツです😭
    転職してもらえたら嬉しいです!😭

• 11月5日
  • choco

choco

なるほど(´・・`)
    それは職変えて欲しいですね😭💦

• 11月6日
ゆうき

20歳で貯金100なら、頑張ったんだなって思います✨
それとは別に生命、医療保険とか学資保険に入ってるなら、今のところはやっていけると思います!
ただ、子どもにお金がかかるようになったら厳しいですよね💦
昇給が望めないなら、現実的な数字見せて転職させるしかないですかね😥

• ゆうき

ゆうき

ローン等が大きいならすぐにでも転職した方が良さそうですが😣

• 11月5日
  • ぱ

コメントありがとうございます♪
    賃貸なのでローンはありません😉
    車もローンは無いです😉
    学資と夫婦共に五千円程の掛け捨てでは無い生命保険に入っています😔
    なんとかなるのかもしれないですが、心配性なのもあり不安になりました😂

• 11月5日
  • ゆうき

ゆうき

若いのにしっかりしてますね😊❤

• 11月6日