※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
子育て・グッズ

耳鼻科でのキッズスペースで、他の子供が娘に優しく遊んでくれたが、お姉ちゃんは娘を邪魔し、親は携帯に夢中。マナーの悪い親子にイライラした。

愚痴になってしまいますが、
お付き合い頂けたら嬉しいです🙇‍♀️
(カテ違いだったらすみません)

今日耳鼻科に行った時のことです。
娘をキッズスペースで
遊ばせてました。
先に姉弟らしき子が二人いて
お姉ちゃんの方は小学3、4年生くらい?
弟の方は4、5歳くらいだったと思います。
娘は会話出来るほどはまだ
話せませんがおもちゃで遊ぶ際
ちゃんと貸してって言ってて
男の子の方はいいよ!一緒に遊ぼ!
って言って一緒に遊んでくれてました。
が!お姉ちゃんの方がいきなり
娘が手に持ったものを次から次へと
片付け始め、〇〇くん!こっちで遊ぼ!
と言い出し、男の子はうんって言いながらも
娘と遊んでくれていました。
娘が手に持つものを次から次へと
片付けるのでつい、
これ貸してあげてね~と
私が出てしまいました。
すると今度は娘の後ろにおもちゃを
いっぱい置き娘の遊びの邪魔をしたり
し出して。
転んだら危ないと思い、
娘にこっちおいでと促すと
男の子が場所を変えてまた一緒に
遊んでくれました。
もうイライラしてしまって
この子の親はどこにいるんだと思ったら
隣に座ってずーっと携帯いじってた人が
母親でした。
小学生くらいになればいちいち
遊んでるとこを見ることはしない
のかもしれないけど、あんたの娘は
うちの娘に意地悪してるんですけど!
少しは見ろよ!
ってさらに私はイライラ😡
なんで男の子の方が小さいのに
優しく一緒に遊んでくれて
お姉ちゃんの方がそうも意地悪
なのだろうかとほんと疑問。
そしてむかつく!
おもちゃ貸してねって言った時
睨まれたし😊ほんと謎。

長々と愚痴を書いてしまって
申し訳ありません。
今日の耳鼻科のキッズスペースは
マナーの悪い親子が多くて
ほんとむかついてしまいました😩

コメント

ことのんママ

嫌な思いをされましたね。
私もショッピングセンターのベビーコーナーなどで嫌な思いを何度かした事があります。

そのお姉ちゃんは、弟を取られた気持ちだったのかな?

母親も母親ですけど。

私なら、そのお姉ちゃんに「そんな所におもちゃ置いたら危ないよね?どうしてそこに置くの?意地悪しないでね。」と母親に聞こえるように言ってしまいそうです。

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    コメント
    ありがとうございます♡

    ことのんママさんも
    嫌な思いされたご経験
    あるんですね😔

    その女の子が母親になにか
    話しかけたときも
    子供の顔も見ず
    携帯いじりながら口悪く
    話していたので
    親も親なら子も子もなんだなと
    思ってしまいました(´Д`)

    幸いにもすぐ呼ばれたので
    その場にはずっといなくて
    よかったのですが、
    もう少しいたら
    その女の子か母親に私も
    何かしら言ってたと思います🤦‍♀️

    • 11月6日