※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
子育て・グッズ

明日の免許更新、子連れでの幕張免許センター訪問について、抱っこ紐のみで行くか悩んでいます。ベビーカーは必要でしょうか?

免許更新について質問です

免許更新の期日が迫ってきていて、明日しか予定を組むことができなくて明日行くつもりです

幕張の免許センターなのですが
子連れで行く際抱っこ紐のほうが楽でしょうか?
ベビーカーも必要でしょうか?

明日あいにく天気がよくなく、抱っこ紐だけで行こうかと考え中です

コメント

nakigank^^

写真撮影や、視力検査があると気は抱っこ紐外せば大丈夫じゃないでしょうか?
私がみた人は歩かせてました!少し足早に歩けるくらいの年齢でした!

• ゆづママ

ゆづママ

ありがとうございます。
    歩かせてもいいのですが、歩けるのが嬉しいのか言うことを聞かなくなってしまうので大変です…
    母乳でなければ旦那に見ててもらうのですが、母乳なので流石に旦那も難しいかと…

• 11月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

私が行った所では授乳室ありました!!びっくりしました!なので、旦那さんと行けるなら旦那さんに見てもらってはどうですか?
    もしなくても誰かに聞けばどこか案内してくれそうな気がします☺️
    あと、搾乳しといて後で哺乳瓶であげるとかはしたことないですか?

• 11月5日
  • ゆづママ

ゆづママ

授乳室あるところもあるのですね!!
    周辺にはたくさんあるのですが、時間が早いのでどこも空いてないと見込んでるのです。
    職業柄上、これから忙しくなるので難しいのです。
    子供が泣き始めたり眠くなるとなにしてもダメですぐにおっぱいなので…
    家でもそこまで見てられないので、無理かと。。
    今回初回の更新なのでひやひやです…

• 11月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

私が行ったところで講習受けましたが、後ろの方で子供をあやして受けてましたよ!
    子供なのでキャーとかおもちゃを投げたりうるさかったりしましたが、ママがシーってちゃんと言ってたので、嫌な気はしませんでした!むしろシーっと言ったらまたそれが面白いのかキャハハって笑ったのが可愛くてクスっとしちゃいました😂
    男性はわかりませんがはっきり言って寝てる人もいるので、気にしなくていいと思います☺️もし気になるなら担当者に子供がうるさくするかもしれないからそのときは一時退出させてもらっても大丈夫ですか?とかモニターを見る後ろ側に入ればいいと思います☺️

• 11月5日
どみちゃん♡

先日免許の更新行きました!

旦那さんに一緒に付いて行ってもらうのは難しいですか?

ゴールドでも30分の講習ありますよね💦💦
その間はお子さんどうされる感じですか?

• ゆづママ

ゆづママ

一緒についてきても見てられないのが現状です
    家でも少し足りないものを買いに行くだけでも見てられないので。。
    初回の更新なので二時間は講習なのです。

• 11月5日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

2時間講習なら2時間もじっと待ってられないですよね💦💦

一緒に講習受けられる方の迷惑にもなるんじゃないかなーと思います😢

旦那さんに預けられないなら、一時保育や託児所等に預けるなり、考えた方がいいかもです😔

• 11月5日
  • ゆづママ

ゆづママ

迷惑と考えるかたなのですね…😅

一時保育、託児所等も金銭面的にきついので仕方なく連れていくことになるのですが。。
    いろいろな意見が聞けたのでよかったです
    ありがとうございました

• 11月5日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

私は子供がいるので、子供がぐずったりで迷惑とは思いません。

が、中にはいい気がしない方もいらっしゃると思います。

最寄りの警察署等で更新もできるみたいです。

お子さんも2時間も一緒に講習受けるとなると、すごく疲れるし、大変だと思ったまでです。

なんかすみません。

• 11月5日
  • ゆづママ

ゆづママ

中には子供嫌いや嫌がる人もいるのは重々承知の上です…
    警察署でうけても講習はいかなければ行けないので一回で終わる免許センターかと考えています。
    明日の事なので行くしかないのですが。。

こちらこそ当たってしまって申し訳ないです…
    すみませんでした

• 11月5日
柏

この前幕張で免許更新してきました!

ベビーカーでもいいとは思いますが
列に並ぶ際には結構人が密集してるところもあるので
抱っこ紐の方がいいかもしれません💦

初回ではないので30分講習でしたが教室の後ろの方でお子さんあやしてるママさんいましたよ!

授乳室は無かったような…
義母に預けられたのでその辺は気にしなくて気付きませんでした😢

講習中寝てくれたりとかしてくれたらいいですね🤔