※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらんけんしゅたいん
ココロ・悩み

非通知からの怪しい着信が続いていて、個人情報漏洩の可能性が心配。警察に相談しようか迷っている。皆さんはどれくらい続くと相談に行きますか?

昼間も投稿させて頂いたんですけど
午前中11:30~12:00の30分くらいの間に
非通知からの着信が8回。
1度出たら「もしもし?だーれだ?」みたいな事を小声で言われました。

今さっきも非通知で2回着信ありました。
無視しましたが完全にイタズラですよね。
どこかで個人情報漏れてるのかなと思います。
住所まで知られてたらと思うとめちゃくちゃ怖いです。
近くだったらとか思うと尚更怖くて…。
日中赤ちゃんと二人きりです。
旦那も変則勤務で夜勤もあるし。
長男保育園に送り迎えしないといけないので
絶対外に出ないってのも無理です。
続くようなら警察に行こうかと考えてますが、
明日行くって早すぎますかね?💦
3日とか1週間続くなら行くべきかと思いますが。
皆さんならどれくらい続くようなら相談しにいきますか?
もしかしたら夜もかかってくるんじゃないかと思いましたが予想的中でした😭
携帯鳴る度にビクッとします😭


コメント

ちぱ💎

怖いですね💦
ですが非通知からの着信だと警察に行っても何もできないかもしれません😭
手っ取り早いのはめんどくさいですが番号を変えるとか…💦

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    やっぱりですか💦
    続くなら番号変えるしかないですよね😭

    • 11月5日
  • ちぱ💎

    ちぱ💎

    非通知 着信拒否 で検索すると方法が出てくるので、それ試してみてもいいかもしれません!

    • 11月5日
  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    ありがとうございます!
    続くなら着拒してみます。

    • 11月5日
まこ

え💦💦きもちわるい💦💦💦
怖いですね💦

完全に単なるイタズラだとは思いますが、、、とはいえ怖いですよね。
子どもいると尚更こわい。
ほんと暇な奴、怒りさえおぼえます。

今さっきって、もう夜中といってもいい時間じゃないですか💦💦
お隣さん仲良しとかではないですか?

我が家は毎日旦那夜勤なので
お隣さんとは連絡先交換して、なんかあったら連絡してもいいと言ってもらってます。
そーゆー人が近くにいるだけでも安心ですよね。
わたしならたぶん、
男の人に電話でてもらうかな。

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    コメント下にしてしまいました💦

    • 11月5日
  • まこ

    まこ

    お風呂にケータイ持っていけばよかったのにー💦
    義両親隣にいるのですね!!!
    それはかなり心強いじゃないですかー!!
    ここに相談したこと義両親さんにすぐ相談して、知っておいてもらったほうがいいですよ💦

    • 11月5日
  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    子ども寝かしつけてる途中でして😭
    しかもバイブだったので子ども起きてしまって😡👊💥
    明日義両親に話します!

    • 11月5日
  • まこ

    まこ

    そうだったのですね😢😢😢
    しかも起きてしまったって、尚更腹立たしい。

    • 11月5日
のんママ

私も独身の頃にありました!
何度もかかってくるので出てみたら「○○ちゃん?」と、私の名前に似たような名前を言われ…誰ですか?聞き返しました。
そしたら「○○駅の公衆トイレに番号書かれてたよ」と。
そうなんですか…でも名前違うんで。と言ったら、「気をつけなね〜」と言われ切れました…
その時は若かったので、普通に会話しちゃいましたけど…今考えたら怖いですよね…
しかも番号が書かれてた駅が東京の割とメジャーな駅で…すぐに東京で警官してる友達に連絡して、近くに行った時に確認してもらい、消してくれました!
その後かかってくることはなかったのですが、機種変更するのと同時に番号も変えました…

旦那さんに出てもらったらどうでしょうか?
もし原因がわかればそれも踏まえて警察に言ったほうが良いと思います!

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    番号書かれてたんですか💦
    また大都会の駅なら尚更悪用されやすいですよね😭
    何かしたとか、知り合い、友人も多くはないので心当たりはないんですけど
    警察に相談するだけしてみます💦

    • 11月6日
ふらんけんしゅたいん

22時は過ぎてましたね。
よっぽど急用じゃない限り迷惑な時間ですよね。
田舎ってのもあり同世代の友達も近くに居ないので💦
義両親が隣にいるくらいです。
旦那いない時は頼ろうかと💦
最初にかかってきた時は無言でした。
さっきかかってきた時は旦那お風呂でした😭

みーさん

それちょー怖いです😭
着拒して続くようなら警察へ!
意外と取り合ってくれますよ!
旦那さんと付き合ってたときに家の前に変な赤いおばさんいて(ちょっと精神的にやばい感じの😨)逃げて、交番行ったら、ちゃんと話聞いてくれて家まで送ってくれました!

ぽん

それほんとに怖いです😨
なーなさん相当怖いと思います😭😭
私なら今の時点でとりあえず警察相談します。
万が一知り合いがやってるんだとしたらいたずらじゃ済まされないです!

ふらんけんしゅたいん


皆さんまとめて返信失礼します。
今日とりあえず警察に相談してきました。
電話がかかってきた時間とか詳しく記録してもらいました。
・とりあえず履歴は残しておく。
・次かかってきた時は旦那もしくは男性にとってもらう。
・非通知着信拒否する
それでもかかってくるようであれば
また相談に来てとの事。
電話した相手が女性(私)だと分かったから何度もかけてきたのではないか。
今のところ事件性は無いから様子見て下さいと言われました。

皆さん心配して下さりありがとうございます。
今日は1度も電話来てないし、非通知着拒したので安心して眠れそうです。