※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あご嫁
子育て・グッズ

自転車か電動自転車か迷っています。車2台持ちで車での移動が負担。家族の状況や妊活中で悩んでいます。電動自転車の利用者の意見を知りたいです。

◎電動自転車か普通の自転車か迷っています。

軽と普通車2台持ちなので、そもそも自転車もいいかと思っていましたが、どこへ行くのも車、あるいはベビーカーで30分以上。
坂は一箇所どーんとあるので、出かけるたびに行き帰り一度ずつは通る感じです。
駐車場は1時間400円以上で、支援センターに行くにも基本お金がかかることが苦痛になってきました。

車を手放すことも考えましたが、私の軽は通勤に使います。夫の普通車はどうしても手放せない。←私は手放してもいいと思うんですが、、、夫の実家が車がないと生活できないし、帰省出来ない地区で、義母が買い替えにすら口うるさく文句を言うのでめんどくさいため

現在2人目妊活中で、妊娠すれば育休延長で引き続き乗りますし、仕事復帰となれば保育園送り迎えに夫が使用します。
育休1年たったので、給料はきっかり半分。
一応旦那のお金でカツカツ生活はしてますが、果たしてここで10万ちょいを使って良いものか。

今家も建築中なので、余計悩みます🙄

車2台持ちの方は、電動自転車購入されてますか?
電動自転車って、やっぱりそんなにすごいんでしょうか🙄✨??

コメント

クミ

そんなにすごいです。
もう、二度と戻れない。

• あご嫁

あご嫁

やっぱりすごいんですね!!!
    ちなみに、どちらのもの乗られてますか??

• 11月5日
  • クミ

クミ

うちは独りっ子って決めてたので、子供が自分で自転車乗るようになったらの事を考えて、PanasonicのViVi DXにしてます。

• 11月5日
  • あご嫁

あご嫁

ありがとうございます!
    色々調べてみます!

• 11月5日
  • クミ

クミ

そうですね。色々ありますから。
    とにかく電動はすごいですよ。

• 11月5日
  • あご嫁

あご嫁

すごさが、伝わってきますー!
    車とは別物として、購入考えてみます!

• 11月5日
  • クミ

クミ

ぜひ。
    オススメします。

• 11月5日
まま

車二台持ちではないですし、私は免許ないので主人の休みの日しか車に乗れないので、普段は電車移動ばかりでしたが、電動自転車買ってからはどこ行くのも便利なので自転車で行ってます!
今では駅までベビーカー押して行くのが面倒になるくらい自転車愛用者です🤣
お子さんが大きくなって重くなることを考えると私的には電動自転車一択です!
体力に自信があるなら別ですが😅

• あご嫁

あご嫁

それが、体力に自信はカケラもありません😂
    ありがとうございます!

• 11月5日

電動アシストに一度でも乗ると、普通の自転車乗れません(^_^;)
変速機能ついてる自転車でも戻れないと思います。
10万超えるので大きな出費で痛いなぁと思うかもしれませんが、後々まだまだ使うってことを考えたら 手に入れる方が良いかなと思います。

• あご嫁

あご嫁

もう、購入ボタンぽちっといきたくなってきました、、、!
    ありがとうございます!

• 11月5日
pique

電動自転車、15万くらいするので買うのもったいないなーと踏みとどまって、悩みに悩んで思い切って買いましたが、なんでもっと早く買わなかったのか‼︎て後悔するくらいすごいです。笑
それまではベビーカーで2km近くの距離を20分くらいかけて歩いてました。

子供を前後ろ乗せて坂道登るのもスイスイで感動しました!

初期投資はかかりますが、車のように車検みたいやメンテナンスにお金がかからないのでいいと思いますよ!

• あご嫁

あご嫁

なるほど!メンテナンスもそんなにかからないんですね!!
    駐車場代きついなぁと思い始めてから、毎日30分ベビーカー押して歩いてます!私もスイスイ行きたいですー!
    ありがとうございます😊

• 11月5日

18万しましたが買ってよかった。今まであの頑張って漕いでた意味はなんだったの?もっと早く買っとけ早かった!って思うほど!!!
ほんとどこにでもスイスーイっていけます!行ってます🎵毎日の幼稚園の送り迎えももちろん、1〜2時間ならずっと子供二人乗せてても漕いでられます🎵普通の自転車じゃ絶対重くて走り出せない💦
電動自転車さまさまです!

• あご嫁

あご嫁

わぁ!もう早く買います!!
    スイスイ走れたら、楽ですよね!むしろ安全!
    ありがとうございました!

• 11月6日