※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

貯金ができず悩んでいます。節約方法やレシピを教えてください。

別に贅沢してるわけじゃないのホントに貯金が出来ません💦外食なんかもほとんどしてないし服とかも買ってないし悲しくなってきます😢子供もまだ小さいから働きに行けず・・・。
みなさんはどのような事を節約してますか??節約レシピやこんなことを節約してるなどなど良かったら教えてくださいm(__)m

コメント

私も貯金してません、、
貯金できてる人が凄いなーって
思ってます😭

• かな

かな

コメントありがとうございますm(__)m
    ホントですよね💦どうやったら貯金が出来るのか学びたいです😅

• 11月6日
もちもちちくわぶ

収入と支出があっていないのですね。
細かくかいたら皆さんアドバイスしやすいと思います。

• かな

かな

そうですよね💦貯金できてる方はどんな風にしてるのかなぁって今後の参考の為に少し聞いてみたかったんです😊

• 11月6日
m

私は毎月予算を決めてその範囲でやりくりするようにしてから少額ではありますが毎月貯金できるようになりましたよ(^ ^)

• かな

かな

そうなんですね😊予算額はその月によって違いますか??

• 11月6日
  • m

m

ほぼ変動は無いですが、お誕生日やクリスマスがある時は1万程増えたりもします!

• 11月6日
  • かな

かな

なるほど😊イベント事があるとまた違ってきますもんね☆

• 11月6日

使ってない電気は消す。(コンセント抜く)
給湯の温度やエアコンの温度を気をつける。
食材は使い切ってから買い物をする。
プランの見直し。
とかですかね。
とにかく、ムダがないようにしています。

• かな

かな

やっぱりこまめに電気を消したりするのは大事なんですね😊待機電力も結構電気代かかったりするもんなんですね💦勉強になりますm(__)m

• 11月6日
kofuku

私の節約はとにかく銀行に行かないことです!
お金があれば、安いからとつい買いすぎたりしてる事が多々あるので、
給料日に、今月の生活費をおろして、あとは翌月の給料日までお金おろしません!
おかげで余計な買い置きもしないし、給料日前は冷蔵庫の残り物を使ったもので料理するので冷蔵庫も片付くし、予備とかではなく必ず必要な物しか買い物をしなくなりました😊

• かな

かな

なるほど😊確かにお金があると余分な物まで買ってしまいます😅そういうのが無駄使いになってるんですね😅今度私もやってみますm(__)m

• 11月6日
3200g

収入と、コストのバランスを見てみないと何とも…

食べる物は、本物、安心をと思って厳選しますが、光熱費などはムダがないように気をつけています。

以外と、キッチンにはムダが潜んでいます。どれも本物の味噌、調味料、油。これが鉄則です。ドレッシングすら買いません。ちゃんとしたオリーブオイルと塩などで作ります。
調味料はムダだと考えてます。

後、安いキッチン用品は買いません。
消耗が早いので。

お風呂場のシャンプーやボディソープも高価なものを家族みんなで使うのを一つだけです。ストックが減ります。

難しいかもしれませんが、参考なるといいです。

• かな

かな

そうですよね💦今後の参考になればと思ってみなさんがどのように節約してるのかを聞きたかったんです💦
    うちは光熱費が高くなってしまう傾向にあります😅
    キッチンのムダってあまり考えた事がありませんでした😳今度見直してみます☆教えていただきありがとうございますm(__)m

• 11月6日

毎月いくら何に使っているか一度調べて予算を見直しました。食費と生活費は毎月決まった額だけお財布に入れています。カードで買ったらその分をお財布から引いています。
家では例えばおむつやミルクはネットの方がかなり安いのでお店で買う事はほぼありません。おむつは1袋500円位、ミルクは1箱1000円位安く買っています。買い方を変えるだけなのですぐできますよ😌

• かな

かな

やっぱり見直す事は大事なんですね!!
    ネットでオムツ1袋500円くらいで買えるんですか?!

• 11月6日
  • 杏仁

杏仁

ミルクとオムツどこで買ってますか?

• 3月7日

退会ユーザー

ソフトバンク(Yモバイル)なので、ロハコで買うとポイントが沢山付くので実質安く買えます😊プレミアム会員限定で安くなっているものもあります。

• 3月7日
  • 杏仁

杏仁

いまちょうどロハコみてました!笑

• 3月7日

退会ユーザー

買うならアプリで5のつく日とポイント4倍のハッピーデイ?とかに買うと倍率も高いです。ロハコも3サイトあり売っている物やポイントの倍率や送料も違うので一番安く買える所で買っています🙋

• 3月7日
  • 杏仁

杏仁

あぷりあるんですね!そんなにあるんですか?

• 3月7日

退会ユーザー

ヤフーショッピングのアプリで買うと倍率がプラスされます。アプリではない普通のサイトだと倍率が低いのであまりそこで買うメリットはないです。なのでアプリの2サイトで比較すると良いと思います。

• 3月7日
  • 杏仁

杏仁

あぷりから買うのがいいってことですね!

• 3月7日