※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
産婦人科・小児科

鳥取市での里帰り出産を検討中の方からの質問です。出産費用や病院の雰囲気、良かった点や悪かった点を教えてください。

鳥取市での里帰り出産を希望している初マタです。
鳥取市で出産されたみなさんの経験談を教えてください。

費用がいくらかかったか、病院の雰囲気はどうか、良かったところ悪かったところなどなんでもいいのでよろしくお願いします!

コメント

どれみ

初産で、鳥取産院で夜間(病院到着が22時、産まれたのが日付け変わってすぐの24:03)初産にしてはスピード出産、吸引分娩、個室で35万くらいでした!

• とんとん

とんとん

スピード出産羨ましいです。
    鳥取産院さんも検索すると上位に出てくるので考えたりもするんですが立会い出産を推してるのでそのあたりについても教えてもらえませんか?

• 11月6日
  • どれみ

どれみ

立会いは希望するかしないか自由ですよ!
    実際、うちは実家、義実家は10時間、里帰りなしで鳥取産院で産んだので、立会い希望してましたが、陣痛室は付き添いOKですが分娩室は生まれる直前しか入れません。
    それ以外は分娩室前のソファで待機です。

私は初産ですが、陣痛開始後4時間、病院到着後2時間で産んでて、着いたときには子宮口は7センチ開いてて…陣痛室の滞在時間は10分だったのでその10分と最後に出てくる3分しか旦那は一緒ではなかったです。
    ずっと立ち会ってもらえるわけではないです。

入院中はずっと新生児室で預かってくれるので、最後にゆっくり1人の時間を過ごすことができます(退院してら1人の時間なんて皆無なので)

あと、旦那なんかも泊まることできますよ◡̈♥︎

• 11月9日
  • とんとん

とんとん

そうなんですね。
    とても参考になりました!
    追加質問にも答えてくださりありがとうございます!

• 11月9日

私は祝日料金+促進剤の使用で2万円近く返ってきました!
鳥取市のみやもと産婦人科です😊
人も雰囲気もあたたかい感じで入院中の料理も美味しく、凄くよかったです(*´∇`*)
妊娠の時以外も通院でお世話になってますが悪いところは思い浮かばず..
こちらのママリでも凄く評判がいいな〜という印象です☺️

鳥取県は出産費用の平均額が全国で一番安いようなので、出産育児一時金で収まって返ってくるパターンが結構多いと思います✨
周りの友達も5〜6万返ってきたというのはよく聞きます!

• とんとん

とんとん

料理が美味しいのはポイント高いですね。
    悪いところが思い浮かばないと言われるほどなみやもと産婦人科さんすごいです٩( 'ω' )و
    出産費用もとても安いことにびっくりしました。

• 11月6日
佳奈

ダグチレディースクリニックで出産しました。予定日をかなりすぎても産まれなかったので、入院し促進剤を2日しても産まれず、結局帝王切開にて出産しました。なので入院期間も長くかかってしまい出産育児一時金プラス五万円くらいかかりました。無料エステがあったり、お料理もすごくおいしかったです。全室個室できれいでしたよー🎵

• とんとん

とんとん

予定日をかなりすぎるなんでよっぽどお母さんのお腹の中が居心地良かったんですね。
    無料エステや料理美味しいのも惹かれますね。

• 11月6日
まなmama

私は2年前にタグチレディース
クリニックで下の子を出産しました😊

検診での体重管理は厳しめでしたが
看護士さんも助産師さんもみんなとても丁寧で優しくて好印象でした☺
入院中のご飯もとてもおいしくて、毎日15時には手作りのおやつが出てずっと泊まっていたい快適ぐらいでした✨
洗濯機、乾燥機も自由に使え洗剤柔軟剤も自由に使えました✨
エステも御祝いご膳もありました😊
出産費は平日の23時に入院して翌3時すぎに産まれたのですが、入院が4日間で退院なのもあってか6~7万返ってきました😄
友達もタグチで里がえり希望していましたが、人気なのか予約がとれなかったようなので💦タグチさんを希望ヶ丘されるのであれば早めに予約した方がよさそうです☺

とんとん

おやつ!なんて心の踊るイベントでしょう。
人気のあるところは予約が取りにくいというのはよく聞きますもんね。情報をしっかり捕まえておきたいと思います!