※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

ベビーカー買わず、一歳半で抱っこひもだけで大丈夫か悩んでいます。使い道や子供の乗り心地が心配です。

ベビーカーやバギー買わなかった方っていますか?それかあんまり使わなかったとかはないでしょうか?
家の回りが少し段差あったりして買わずにもうすぐ一歳半。。このまま抱っこひもだけでいけるのかな?と思いつつ、でもあったらあったで楽なんだろうなと思ったり、、、
でも今更子供が乗ってくれるかわかりません。。🙈

コメント

琳

買ってないです🙌
移動は車だし、店に行けばカートやベビーカーあるしと思って買ってないです(笑)🎃🎃

• ひーちゃん

ひーちゃん

たしかに最近のお店充実してますよね!

• 11月5日
うめこ

買ってありましたがほとんど使ってませんでした💦
ですがもう抱っこに限界が…
最近使うようになりました!主に動物園やたくさん歩くところだけですが😖
最初は泣きましたがすぐなれてベビーカーで寝てくれるようになりました😊
バギーなら安いしあってといいと思います!
二人目考えてるならなおさら😀

• ひーちゃん

ひーちゃん

やっぱり買ってもいいんだなと思いました😅

• 11月5日
☺︎リリー

上の子の時はベビーカー買いましたが使っていません😅本人が嫌がるので💦
二人目産まれた今ではフル活用しています(笑)

• ひーちゃん

ひーちゃん

子供が増えると重宝しますよね!

• 11月5日
匿名希望

産前にベビーカーを新品で買いましたが3回ほどしか使わず、生後7ヶ月の時にお下がりでバギーを貰いましたが全く使ってません。
嫌がったりはしませんが、必要性が無かったので使う機会がなかったです☺️

• ひーちゃん

ひーちゃん

なくても大丈夫な環境だったんですね!

• 11月5日
ちいちゃん

車移動で使わないです!中古でありましたが拒否されるので売りました🤣
ベビーカーは慣れてないとなかなか乗ってくれないです😥買い物カートすら乗りません🤣

• ひーちゃん

ひーちゃん

うちも買い物カートは気分で乗ったり乗らなかったりです😥

• 11月5日
(´・ω・`)

買いませんでした💦田舎なので車移動でスーパーのカートなども泣いて嫌がる子なのでずーっと抱っこ紐でした😅最近はキャラクターのカートなら乗りたがるようになったのでそういうカートがあるとこに買い物行くようにしてます💖
あくまで田舎での生活なので都会でしたらあったほうが楽かもしれませんが😅

• ひーちゃん

ひーちゃん

車移動だと特に使う場面なくなりますもんね!

• 11月5日
フリード

上の子の時は買わずに借りましたがそれも殆ど使わずでした😄
車移動だし、買い物はカートがあるし🎵
基本的に歩けるようになったら抱っこはせずに歩かせてました🎵

• ひーちゃん

ひーちゃん

うちもなるべく歩かせるようにはしてますが階段とか抱っこしてしまうとそのまま抱っこになりやっぱりバギーとか必要かなと考えてるところでした!

• 11月6日