※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

子宮頸がん検診で引っかかり円錐切除術を控える不妊治療中の方への妊娠・出産経験についてのお話を募集しています。

二人目不妊で不妊治療中だった矢先、子宮頸がん検診に引っかかり来月円錐切除術をすることになりました。そこで心配なのですが、円錐切除してから無事に妊娠、出産できた方いらっしゃいますか?ただでさえできないのにさらに円錐切除をすることで不妊に遠ざかり今後が不安です(っω<。)似たような境遇だった方、お話聞かせてください( ;ᵕ; )

コメント

ママ

友人が、円錐切除の後2人出産しました。
やはり切迫になって入院はしていましたが、、

  • みるく

    みるく

    やっぱり高い確率で切迫とかになるんですね💧ありがとうございます!

    • 11月5日
みーち♡

私も円錐切除してますが縛る手術をして出産しました-_-b私も不妊治療始めた矢先だったのでショックでしたが無事産まれたので大丈夫ですよ!頑張ってください!

  • みるく

    みるく

    わぁ心強いお返事ありがとうございます( ;ᵕ; )!!縛る手術はいつのタイミングでされましたか?あと自然妊娠でしたか?質問ばかりですみません💧

    • 11月5日
  • みーち♡

    みーち♡

    縛る手術は15wでしました!縛る手術の後はお腹張りやすくなるのでウテメリンって張り止め飲んでました(^^)
    不妊治療で体外で出来た子です!

    • 11月5日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね!ありがとうございました☆

    • 11月6日
ママ

私は10年前に円錐切除して、無事3年前に出産しましたよ😊
頸管が短くなってるから縛ると思うって言われてたんですが、縛らず出産しました👍

  • みるく

    みるく

    お返事遅くなりました!自然妊娠でしたか?あと妊娠中はお仕事されてました?

    • 11月6日
  • ママ

    ママ

    自然妊娠でした😊
    妊娠中は仕事してなかったです🍀

    • 11月6日
  • みるく

    みるく

    自然妊娠されたとのことで希望がもてました😌✨すごく不安だったので…💧

    • 11月6日
うさ

円錐切除しました。
体外で授かりましたが円錐切除が不妊の原因にはなら無いと思うのですが..


今のところ縛る予定もなく、何も言われていません😊

  • みるく

    みるく

    お返事遅くなりました!体外をされたのですね!妊娠中はいつもどおり過ごされてますか?

    • 11月6日
みょん

去年12月に円錐切除しました。
結果は子宮頸がんでしたが今のところ全部取りきれたようで再発していません。
結婚して1年半のときに不妊治療始めようと思っていた矢先子宮頸がん検査で発覚しました。私もお医者さんに言われたときはショックすぎて毎日泣いていましたが、手術後2ヶ月で妊娠しました。その後は流産、早産が心配でしたが、仕事も普通に続けて現在37週の臨月です。縛ったりもしていません。子宮頸の長さが普通の人より短いけど、なんとか自然分娩できるかなと思っています。

かなさんも不安がいっぱいだと思いますが大丈夫です!がんばってください!

  • みるく

    みるく

    心強いお返事ありがとうございました✨毎日不安で円錐切除するのも怖いし、その後も果たして子どもはできるのかな?とかいろいろ考えてしまい‥‥💧とりあえず来月控えてる手術が無事に終わることを祈るばかりです😥✨✨

    • 11月12日