※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

両親と同居中に再婚できるか悩んでいます。子供と再婚相手の関係を深めるのが難しいかなと思っています。

離婚後、両親と同居をしていて、再婚できた方いますか??

再婚のために離婚するわけではないですが、わたし自身シングル家庭で育ち、いつか父親が欲しいと憧れていたこと、わたしの母もいつかは再婚して欲しい。と思っているようで。

でも両親と同居していたら、子供と再婚相手の仲を深めずらいかなーと疑問に思いました。。

コメント

のんママ

私ではなく妹ですが…近々再婚予定です。
子どもも小学生の女の子が2人います。
離婚後実家暮らしで、子どもはパパ好きで今でも1ヶ月に1回は子どもを泊まり会わせています。
妹はその間に彼氏とデートしたりしていたようで、実家の親に預けて出掛けることはあまりなかったようです。
早い段階から子どもも一緒に出掛けていたようで、子どもも再婚には賛成しているんだとか。
ただ月一のパパの家にお泊まりはちゃんと続けたいと言ったようです。
ただ、今住む場所で親と揉めてます…親的には実家の近くに住んで欲しいみたいで、転校もさせたらかわいそうと言っています。
子どもには会わせてても親には全く会わせず…2年くらいは付き合ってるかな。
最近結婚の承諾をもらいに会いに来たようですが…あまり良い顔はしなかったようです。

• ゆい

ゆい

そうなんですね。。
    うちも、パパには会わせるつもりです。
    パパが好きでも、再婚には賛成してくれるんですね。。
    それは心の中にちゃんとママとパパ双方からの愛を感じられているからかもしれませんね😣✨
    我が家はまだ子供たちが小さく、パパの家にお泊まりはできなそうだし。。
    そのうちパパと疎遠になったりするんじゃないかと、今から不安もあります。
    その時に娘たちの心にぽっかり穴が開いたりしなければいいのですけど。

わたしの理想は、再婚するとしたらその相手と子供を早いうちから会わせて子供を大事にしてくれるか、子供たちもその相手を好きになってくれるか、、
    子供たちが、この人がパパになって欲しい!という相手とできたらいいなあと思ってるんです。。

それには、両親と同居していたら、なかなか自然に家庭の中に父親以外の男性が入ってくるというのは難しいのかなぁと思いまして。。

• 11月5日
ママ

ん?再婚時、同居したいけどということですか?

• ゆい

ゆい

いえ、まず再婚相手に出会えるのか、、というはなしです。

• 11月5日
はる

私の場合未婚での出産ですが
一人暮らしから実家に戻り出産
共通の知り合いからの紹介から交際を始め
先月入籍しました!
交際期間中必ず息子は一緒に行動してたので
週末だけ。
会えるのは昼頃から夕方の5時まででした🙂
入籍前に同棲の時間があった為
気づいた頃にはパパっ子炸裂してます😂