※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが急に抱っこでしか寝なくなり、トントンすると泣くことに困っています。同じ経験をした方いますか?成長の一環でしょうか?

もうすぐ5ヶ月なんですが、
今まで、寝かしつけは指しゃぶり&トントンだったんですが急に、抱っこじゃないと寝てくれません💦
トントンすると泣きます。

同じような方いますか?
ほぼセルフ寝んねだったのが、急に抱っこに😣
これも成長ですかね?

コメント

まい

寝かしつけの授乳はしてないんですか?💦

• 2児のまま

2児のまま

完ミです💦💦

• 11月5日
  • まい

まい

私も上の子も下の子も完ミでした( °_° )
    ねっ転がらせてあげてミルク飲ませても寝ませんか( °꒫° )?

• 11月6日
  • 2児のまま

2児のまま

あ、夜はミルク飲ませてトントンで寝てくれるんですが、昼寝がダメで💦
    昼寝もミルクで寝かしてましたか?

• 11月6日
  • まい

まい

授乳時間と昼寝のタイミングが一緒だったのでミルクで寝かせてました(´・_・`)

• 11月6日
  • 2児のまま

2児のまま

そうなんですね💦ミルクでは寝てくれないです😩ウトウトしますが、飲み終わると、目が覚めます😭

• 11月6日
  • まい

まい

おくるみでくるんでしまうか、5ヶ月だとうつ伏せとかに勝手になって寝やすい体制取り始めないですか(`・∀・´)?

• 11月6日
  • 2児のまま

2児のまま

まだ寝返りできなくて、うつ伏せになりません😣指しゃぶりトントンで寝てたんですけどね〜。いきなり、寝方が変わることってありますか?😭
    今までと同じだと寝つけないみたいで泣きます。

• 11月6日
  • まい

まい

うちの子は指しゃぶりもトントンもおしゃぶりも無く空っぽだったとしても哺乳瓶さえあればって感じでした(´・ω・`)寝方は変わらなかったけど日中の昼寝が減ったりとかはしましたよ( °_° )

• 11月7日
はる

こんばんは!うちの息子も8ヶ月くらいのときに1ヶ月くらい抱っこじゃないと寝てくれなくなりました!でも、今はまたトントンで寝てくれるようになりましたよ~~体重重くなってからの抱っこの寝かしつけ大変ですよね😭😭

• 2児のまま

2児のまま

セルフで寝れたのに何でですかね😭抱っこして欲しいとか成長ですかね??
    上の子が産まれてすぐ抱っこちゃんだったので、今回はセルフ寝んね頑張ったんですが、結局抱っこちゃんでショックです😥

• 11月6日
  • はる

はる

少し期間おいてまたトントンで寝かしつけしはじめたらまたそれで寝てくれるかもですよ!私のとこはそんなかんじでした😊今はベットの中で20分くらい動き回ってるの放置してたらだんだん寝ます(笑)

• 11月6日
  • 2児のまま

2児のまま

昼も夜もですか??
    うちは、夜はまだトントンで大丈夫なんですが昼がダメです😢寝ぐずりが激しくなったのか、めっちゃ泣きます💦なので抱っこしたら、もう下ろす度に泣きます。寝たあとにはおろせるんですが…。
    また、期間をおいてやってみます😭

• 11月6日