※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.r@e
子育て・グッズ

2人育児が大変で、赤ちゃんが可愛くないと感じている女性がいます。イライラしてしまい、育児に向いていないのではないかと考えています。誰にも言えない悩みです。どうしたらいいかわかりません。

こんな事書いたらたたかれるのかな。
2人育児がこんなにも大変だなんて。
もぉ赤ちゃんが可愛くない。
3人目は絶対無理。新生児期がやっと終わって
いま1ヶ月。
起きてる時間はほぼギャン泣き。
上の子1歳10ヶ月で赤ちゃん返り真っ最中。
特に夕方は私に抱っこを迫る迫る...
なんでお利口さんに起きてられないんだろ。
母乳も足りてる。むしろ吐くほど飲んぢゃう。
オムツも綺麗。
げっぷもしっかりでてる。
暑さも大丈夫なはず。
ただ抱っこされたいだけ?
でも抱っこしても泣き止むわけぢゃない。
立って歩いて抱っこで少し泣き止む。
1人目ならずっと抱っこしてられるけど
2人目はそぉもいかない。
ギャン泣きさせてるのは辛い。
辛いけど私も泣き声きいてると
イライラしてきちゃう。
おしゃぶりも少しの時間思って買ったけど
1分持たずお口から出てきちゃって
ギャン泣き。
あーどしたらいいんだ。
いま自動のバウンサーをネットで購入。
少しでも変わればいいけど。

尽く私には育児向いてない。赤ちゃんが嫌いなのかな。と
考えてしまう。赤ちゃんが好きならもっと上手くやれるのかな。こんなイライラしないのかな。

2人目が泣きすぎて全然可愛いと思えません。
こんなこと誰にも言えない。

マイナスなコメント、いりません。
ここに描いてすみません。

コメント

まめ

黄昏泣きとかではないでしょうか??
温もりがほしいのかもしれませんよ👌

そして、お互い毎日家事に子育て
お疲れさまです😌

  • m.r@e

    m.r@e


    最初はそれかな?とも思いましたが常に寝てる以外泣いてます。夕方からぐずりだすのは上の子で..わかりにくい文章ですみません😭

    • 11月5日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね…

    上の子は赤ちゃん返りといっても、うちの子供と対して変わらないので、まだまだ甘えたいんだとおもいますよ!

    • 11月5日
りーる

私も二人目が生まれた後のことを考えると恐ろしくなることあります😂
まだままさんに余裕がないのかな?
私も絶対そう思ってしまいそうな気がします。
ただでさえ1ヶ月って本当大変ですもんね💦

  • m.r@e

    m.r@e


    赤ちゃんによって全然違うのも理解してるのに。
    同じ位に産まれた友達の子と比べてしまって。
    なんでうちの子はこんなに泣くの?なんでご機嫌な時間がないの?って
    おもっちゃう。

    これから出産なのに
    こんな投稿みて気分概されたらすみません(๑꒪ㅁ꒪๑)

    • 11月5日
みう

1人目の子もいるから本当に大変ですよね。うちもいま2人目が2ヶ月です。ヘルパーさんとか、他に頼れる人とかいますか?😔ちょっとでも息抜きできる時間が作れますように。
うちの子はハイローチェアの電動ゆらゆらが好きで効果的なので、m.r@eさんの子もバウンサー効果があるといいですね😿

ミユキ♡

私も待望の我が子だったのに新生児の時期〜1ヶ月まではお世話ロボットの気分で可愛がる余裕なんてなかったです!笑 友達と会って可愛いねーって言われてあ!可愛い。って気づくくらいꉂꉂ😁精神かなりやられてたと思います。気持ちがわかるから批判的なことは思いませんよ、経験してるママ達だから🙂✨

えりっぺ

最初はイライラしたりしてましたよ!
寝てからゆっくりしちゃいましょ!!

それに泣いてるからと言って
ちょっと放置して
上の子と交互に…でもいいと思います😊

なぁ〜お

二人いると大変ですよね。
特に夕方はグズグズしやすいですよね💦うちは今、下が6ヶ月ですが、おんぶできるようになってからは夕方おんぶしてること多いです。その頃は手動のハイローチェアでユラユラするの好きでした。

onigiri

産後鬱は2ヶ月くらいから多いと聞いたことあります。
疲れがたまってきてしまうんですよね。
下の子同じ月齢なので、この状態でさらに新生児と思うと、本当に大変だろうなと思います。
しかもお一人目が1歳ですもんね。
上の子のときはしんどかったので、想像できないほどに大変なんだろうと思いますよ。
みんな普通に子育てしてるように見えるけど、みんなすごく大変なんだと思います。
応援してます。