※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほりん (^^)
子育て・グッズ

離乳食前に麦茶を始めた経験や、次のサイズのおむつについて教えてください。

完母の方で、離乳食前か離乳食頃に麦茶を始めた方いらっしゃいますか?(^^)
もしよければ、いつ頃から始めたかと、いい飲ませ方、教えて下さい!!!

また、今パンパースのSサイズ テープを使っていますが、次は何にしようかなと迷ってます!
Mサイズのパンツですかね??
パンツタイプでオススメのメーカー等あれば教えて下さい(^^)!

コメント

ぴーちゃん

パンツはハイハイで暴れてもうじっとしてない!ってなってからにしました☆
テープに比べてひとパックの枚数が少ないので、オムツ替えが多い時にパンツにするとかなりコストかかります😅
次はテープMでいいと思いますよ♡

麦茶は離乳食始める1週間前にスプーンの練習を兼ねてスプーンで飲ませました!
離乳食が始まってからはストローマグの練習に常に麦茶用意してこまめに吸わせてましたよ😃

• みほりん (^^)

みほりん (^^)

大変丁寧なお返事ありがとうございます(>_<)♡
    なるほど!次は、もうパンツなのかな?と思っていたので、もうしばらくテープMを購入してみますね!!!

麦茶も、いきなりストローマグかな?と思っていたので勉強になりました!試してみますね!!!
    ありがとうございます(>_<)♡

• 1月12日
トン☆マン

私は、年末から離乳食を始めてみたのですが、
なかなかうまくいかなかったので、1週間お休みして、その間、お風呂上がりに麦茶をスプーンであげてスプーンの練習をしました!
これ、本当に効果大ですよ。
また再開しましたが、スプーンのくわえかたが全然違います。
私も実は、ここでアドバイスをもらったんですが、本当にやってよかったです。

パンツタイプのオムツは、コストがかかるから、うちは、まだテープタイプです。
寝返りはするけど、まだはいはいしないので、限界までテープタイプを使おうと考えてます。
でも、とりあえず、パンツタイプも準備はしてて、
テープタイプをグーンを使ってるので、パンツタイプもグーンです。
パンパースは、私はあまり紙質が好きじゃなかったんですが、
でも、パンツタイプのパンパースを使ってるお母さん多いですよね。いいのかも!
パンパースは、他のメーカーよりも、小さめなので、
メリーズやグーン、大きめだから、メリーズやグーンのSにして、それからMにするってのもありかもです。
サイズが上がるほど、コストがかかるから。
ちなみに、メリーズも、グーンも使ってましたが、
メリーズはお尻サラサラ!でも厚みがある分、少し固い気がして、グーンにしてます。グーンは、メリーズに比べると薄いので臭いが気になるって意見も聞いたことありますが、私はそんなに気にはなりません。薄い分、持ち運びはかさばらなくていいですね。
って、かなり長くなってすみません。

• みほりん (^^)

みほりん (^^)

大変丁寧なお返事ありがとうございます(>_<)♡

私も離乳食のしばらく前から、スプーンでの麦茶、絶対試してみますね!!!ありがとうございます!!!

私の友達の個人的な意見で、パンパースのパンツも匂いが気になるって子がいたので、このままパンパースにしようか迷ってました(・_・) 色々と情報をくださり、大変勉強になりました!ありがとうございます!

• 1月12日