※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がよく笑い、声を出して楽しい時は1時間近く笑っています。首や足の力もしっかりしており、成長が早いようです。姪っ子とは反対で、息子はよだれが多く、姪っ子は柔らかい体で不思議に感じています。成長が早いことに問題はないでしょうか?

こんばんは

生後2ヶ月と8日の息子がいるのですが、
新生児のころからよく笑うこで
2ヶ月になる前くらいからは
高い声だして機嫌いいときは
一時間ちかく、お話しながら
声だしながら笑ったりしています、
この月齢だとふつうのことでしょうか?

ほんとにずーーっと機嫌いいときは
一人であきずに高くて大きい声で
おしゃべりしながら笑ってるんです!笑

首の力も1ヶ月半頃から強く
現在は座ってるんじゃないかってくらい
しっかりしていて、また足の力も
強く脇もって地面に足軽く付けさすと
ふにゃってならずちゃんと立ちます

姪っ子と息子4日違いなのですが
ものすごく正反対で不思議におもってしまいます

姪っ子は、会っても泣き声いがい
聞いたことないし抱っこしても全体てきに
体ふにゃふにゃしていて抱っこするの怖いくらいです、
また息子はよだれの量がすごく
洋服濡れるのですが姪っ子はよだれでてません
わたしの息子の成長がはやいのか
それとも姪っ子が遅いのか、、よくわかりません。。

はやいだけならいいのですが、
早いからといって何か問題があるとかではないですよね!?

よかったらコメントお願いします

コメント

うちの子と同じ過ぎてびっくりです!!
ひなさんの息子さんよりちょっとだけ早いですが今二ヶ月半の男の子ですがちょうど1ヶ月違いの今3ヶ月半の友達の子より発達が早くて戸惑ってます😅

笑顔やおしゃべりが早いのはママがたくさんお話してあげてるからだね♡と保健師さんに言われましたよ😁
よだれ多いのは少し困っちゃいますよね😂

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!

まさかの!!びっくりです♥
    ほんとに、よく喋るし笑うからよだれがすごくて大変です😂笑

今日も、お昼寝から目覚めたときに泣かずにひとりでお話してたから「なんの夢みてたのぉ、ミルクの夢か!お友達とみんなでミルクのんでたんだねぇ、そうかそうかいっぱいのんだんだ、おいしかった?」とかって話しかけて会話?してました(笑)話しかけるとタイミングよく喋り返してくれるのでそれが楽しくてつい夢中で..😳

成長がはやいことにちょっと
    大丈夫か不安になってましたが
    悪いことじゃないなら安心しました♥

ほんと、子供の成長嬉しくて毎日癒されてます😂💕天使だぁ

• 11月5日

退会ユーザー

育児書と違うと早くても遅くても心配になっちゃいますよね(TT)

わかりますわかります!アフレコして遊んでますよ〜😂
    うちも最近返事した!?ってなること多いです!
    足の力も強くて蹴られると普通に痛いし
    もうあるき出すんじゃないかってくらいしっかりしてます(笑)

早くて嬉しいですがたまに、
    もうちょっとゆっくり赤ちゃん時代を一緒に過ごしたいなあなんてないものねだりしちゃいます😂

これからもお互い、天使ちゃんの成長を見逃さないように
    楽しんで育児したいですね♡

• 11月6日
たぬちゃん

生後1ヶ月でそんなにゴキゲンでおしゃべりもしてくれるなんて、めちゃめちゃいい子ですね〜❤息子さんすごく成長早いと思いますよ!羨ましい限りです❤
赤ちゃんが笑ってくれるだけで、育児って一気に楽しくなりますよね〜😊首すわりも早いと片手だっこもしやすくなりますもんね🎵
うちはようやく2ヶ月半になってニコニコしだしたくらいで、それまでは姪っ子さん同様、ひたっすらだっこしないと泣いてました!笑 ザ・平均的な成長をたどってるかんじです笑
早く成長することでの弊害はあるんでしょうかね。
寝返りとかが早いとうつ伏せ状態から戻れなくなってしまうから目が離せない〜とかでしょうか☺️