※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が寝ている時に急に目を開けてびくっとする症状が出て不安です。てんかんや他の病気か、ただ眠りが浅いだけか心配です。

もうすぐ4ヶ月になる娘についいてですが…
寝ているのに急にびくっとして目をあけてまたすぐ寝る、を1〜2分毎に繰り返し10分ほど続いて、やっと落ち着いて寝ました😣💦
今までこんなことがなく、何かの症状なのか不安です😭
てんかんなどの病気なのでしょうか?💦
ただ単に眠りが浅かっただけですかね?😢

コメント

はに

てんかんだと両腕をバンザイするようにあげたり、お辞儀をするように頭をガクッと垂れさせたりするみたいですが、そういった症状はないですか??
私も一時期不安になりすぎて検索しまくってたりしました😥結局なにもありませんでしたが...
予防接種の時などにお医者さんに聞いてみるといいと思います!

  • まま

    まま

    そういう症状はないです😣💦
    再来週に予防接種があるので、聞いてみようと思います😣❗️

    • 11月5日
Y❤︎

またやるようなら動画撮ってお医者さんに見せるのが1番手っ取り早いです!

  • まま

    まま

    動画撮れば良かったです…😭💦
    心配でただ見守っていてしまいました💦

    • 11月5日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    てんかんだったらまたあると思うのでその時でいいと思います!心配ですね…何事もありませんように😔
    何か変わった動きなどをした時は動画撮るようにしてます☺️口の説明だけだとどうしても伝わらなかったり思うように説明出来なかったりしますが動画だと これって普通? だけで伝わるので便利です😊

    • 11月5日
  • まま

    まま

    そうですね😭❗️
    気になることがあったら動画撮るようにします😣💦
    ほんと、何もないことを祈ります😢

    • 11月5日
みぃ

まーさん、過去のレスに失礼します。
うちの息子も3ヶ月になったばかりですが、2ヶ月半くらいからそういった動きが気になり始めたとこです。
その後、いかがですか?
差し支えなければ教えてください。

  • まま

    まま

    投稿の日以来症状は特になく元気です😳❗️
    あれから病院などにも相談してないので、けっきょく何だったのかは不明です😖💦

    • 4月12日
  • みぃ

    みぃ

    お返事ありがとうございました。
    単発でしたか😌よかったですね😊なにかと気になってしまいますね...今度、予防接種の際に聞いてみます!!

    • 4月12日
  • まま

    まま

    ありがとうございます❣️
    ほんと心配がつきませんよね…😭
    みぃさんのお子さんも、何事もないことをねがいます😔🌟

    • 4月12日