※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま・み
妊娠・出産

帝王切開後のお腹の痛みや寝汗について質問したいです。経験のある方、教えてください。

明日で出産して3週間になります。
自然分娩する為に丸一日頑張ったんですが、赤ちゃんの顔の向きが悪く回旋異常となかなか下に降りてくれず子宮口も全開にならなくて、赤ちゃんは元気でしたが私が陣痛に耐えるのが辛くて帝王切開に切り替えてもらい出産となりました。
帝王切開した方にお聞きしたいんですが、産後3週間ぐらいでお腹が張る感じ?ピリピリする感じ?伝え方が難しいんですがおへその辺りを押すとじわじわ痛んだりします。
横になってゆっくりしていると、じわじわ和らいでいく感じです。
お腹を切ってるので痛みがなかなか消えないんだろうなと思いますが、張る感じは普通なのかなと思い質問させて頂きました。
あと、今の涼しい時期に寝汗を凄くかきます。
起きたら着ている服や首回りの髪の毛がビッショリ濡れていて服の色が変わるぐらい汗をかいています。
ホルモンバランスの乱れとかですか?産後よくあることでしょうか?
経験ある方教えてください。

コメント

のんのん

お腹がピリピリする
とゆーのわ、傷付近ですか?
縦切り?横切り?
それによって違いがあるかどーかとかわ
わかりませんが、
傷のところを、子宮も切ってるので
ジワジワ…ピリピリ…と
麻酔が切れかけてるよーな
痛いよーな
痺れてるよーな
そんな感覚になるそうです。
個人差わあるみたいですが、
1〜3ヶ月程でマシになるそうです😅

私も帝王切開でピリピリした感覚があり、
1ヶ月健診の際に病院で聞くと
この回答をもらいました!


代謝もよくなってるし
おっぱいをあげたりするのでも体力を使うしで
汗かきますよ💦笑

汗わ私も未だにかきますww
ボトボトッて程ぢゃないので
みーこさんより少ないと思いますが
妊娠出産前よりわ、かいてます😂笑

まだ3週間とのことですが、
1ヶ月健診わ終わりましたか?
もしまだなら
その時に気になること全部聞いておいた方が
いいですよ♫

  • ま・み

    ま・み

    お返事、下に載せてしてしまいました💦
    すみません🙇‍♀️

    • 11月5日
ま・み

お腹のピリピリは、おへそ辺りです。
傷は下着のライン辺りにあって横切りです。
1〜3ヶ月はやっぱり痛みがあるんですね😓
出産前はあまり汗かかなかったのに私も産後汗を良くかくようになって、夜中授乳で起きると寝汗で冷えるので服の着替えが多くなりました😓
授乳とか代謝がよくなって汗をかきやすくなるんですね💦
1ヶ月検診は予約の関係で、まだ2週間先なんですがその時に気になること聞いてみます✨
コメントありがとうございます🙇‍♀️✨