※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

外出時の飲み物についての質問です。ミルクを持ち歩く必要がないか悩んでいます。おやつも持ち歩いているが、潰れない収納ケースがあれば教えて欲しいです。

3回食で9〜12ヶ月のお子さんをお持ちのママさんに質問です

支援センターやショッピングモールに行く程度の外出の時(公共交通機関を使って)、ご飯は手作りの離乳食やベビーフードを持っていったりする人も多いと思いますが、ミルクはまだ持ち運びしてますか?
私の場合哺乳瓶もお湯も持っていってないのにミルクのキューブは常に持ち歩いてます😅もうそうなると必要ないですよね?💦
ミルク自体はまだあげていますが、ミルクの代わりにマグにお茶入れたりしてて最悪店に売ってる赤ちゃん用の飲み物も市販のストローで飲めます
なので外出時はご飯+お茶などで済まして別にミルクやる必要はないですよね?😣

他におやつも持ち歩いてるんですがジップロックに入れていたので案の定粉々でした😅💦
バッグにかさばらなくて、おやつが潰れない程度の硬化ケースってありますか?あればそれも教えてください💦

コメント

マヤ

ミルクは持って歩いてません。
お菓子を入れるケースは100均のを使ってます😊

細長い物や丸い物などあるので入れるお菓子によって変えてます😊

  • ねこ

    ねこ

    なるほど!
    使い分けいいですね😆
    100均でチェックしてみます!

    • 11月5日
ぽんちょ

9ヶ月で3回食にしてから寝る前のミルクのみになったので、持ち歩いてないです☺︎
おやつは100均で買った可愛いおしぼりケースに入れて持ち運んでます♩♪せんべいや細い2本入のクッキーなら入りますよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

  • ねこ

    ねこ

    可愛いおしぼりケースがあるんですね💕
    今度チェックしてみます😆👍

    • 11月5日
じん

おやつ代わりにミルクあげていたので、時間帯によってはしばらくはミルクセット持参してました。

ミルクあげなくなってからは、ほ乳瓶にハイハイン入れて持ち歩いてます!

  • ねこ

    ねこ

    哺乳瓶がケース代わりってことですよね?!すごいアイディアですね👏🏻
    確かにあれなら絶対せんべいとか割れなさそうですね😆

    • 11月5日