※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mado♡mama
子育て・グッズ

男の子が母乳に悪戦苦闘。乳首が出ないためスムーズに吸えず、不安。乳首は出てくるし、母乳の出方や飲ませ方についてアドバイスを求めています。

生後11日目になる男の子なのですが
初めての母乳に悪戦苦闘してます(´・ω・`)

乳首が出てなくて、透明のゴム乳首を付けて、咥えさせてるのですが
ミルクみたいにスムーズに出ない為
ギャン泣きで、うまく吸ってくれません。

このままでは、母乳を拒絶して、ミルクになってしまいそうで、不安です(´;д;`)

乳首って出てくるようになるんですかね?
また母乳がいっぱい出る方法や飲ませ方など
先輩ママのアドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメント

たこうさぎ

私も乳頭が短くてニップル使ってました
一度母乳外来にかかってみるのはいかがでしょうか?
まだ乳腺が開いてないかもだし、どのくらい飲んでくれてるか教えていただけます

後は、たんぽぽ茶とか飲むと出やすくなりますよ

  • Mado♡mama

    Mado♡mama


    明日、産科でおっぱい教室があるので
    相談してみます(・_・、)
    たんぽぽ茶、まだ購入してないので
    試してみます!
    良きアドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月12日
はしまる

こんにちは♪
わたしも全く同じでした(;_;)親近感わいてコメントしました‼︎
わたしも乳首に保護器つけてギャン泣きされながらあげてました(;_;)
毎日授乳が怖くて‥赤ちゃんも出てない乳首吸わせてごめんねって思ってました>_<
1か月過ぎたころから保護器を外して飲ませてたら乳首が出てきました‼︎
母乳は全然足りなくて、ミルクを100〜120足してましたが(´・_・`)
3か月ころには母乳だけで今もなんとかやってます!
あの時諦めなくてほんとに良かったです!!
Madomamaさん一緒にがんばりましょう!!^ ^

  • Mado♡mama

    Mado♡mama


    コメント読んで泣けてきました。
    1ヶ月経てば、保護器も外して
    嫌がらずに飲んでくれるようになるんですね(・_・、)

    ミルクを足しても、3ヶ月には母乳だけでいけるとか
    ホントに心強いお言葉!!

    母乳の時、めっちゃ!嫌がるので
    このままミルクっ子になったら
    どうしようと不安で、搾乳するぐらいおっぱいの量も出てないし…
    でも根気よく、頑張って吸わせてみます!
    少し気が楽になりました♡
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月12日
  • はしまる

    はしまる

    わかります(;_;)
    辛いですよね(;_;)実母から
    母乳出てないんじゃない⁉️お腹すいてるんだね、かわいそうって言われて、いつも泣いてました(;_;)
    大丈夫です‼︎
    赤ちゃんの吸う力も強くなっていきますし^ ^

    • 1月12日
  • Mado♡mama

    Mado♡mama


    そ〜なんです(・_・、)
    少しでもマイナスな事を言われると
    グサッときて、凹みます。。
    でも今はまだ目もハッキリ見えてないし
    乳頭も出てないし、母乳もしっかり出ないから
    仕方ないですよねm(_ _)m
    諦めないで、頑張りますp(´∇`)q

    • 1月12日