※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きておっぱいを欲しがるので、まとまって寝てほしいと相談しています。おっぱいを減らして寝かしつけたいが、壁が薄いためトントンは難しいです。将来的には断乳したいと考えています。他の方の経験やアドバイスを求めています。


生後6ヶ月、完母です。

寝かしつけの際、
昼間は抱っこで寝る時もありますが
夜はおっぱい飲みながら寝るか
飲んだ後に抱っこで寝るかです。
おっぱいは必須です。

寝た後は2時間おきに起きます(>_<)
その度おっぱいあげて寝かせています。
おっぱいが無くて起きてしまう事も
あると思うのでトントンで寝かせたいのですが、
壁が薄いアパートの為、夜中泣くと…
と思いトントンは断念してしまいます。

私は仕事始める予定も、保育園の予定も
ないですし、まだ6ヶ月なので
いいかなとも思いますが
4時間位で良いからまとまって寝れるように
なって欲しいなと思っています。
おっぱいあげるのは全然良いのですが
夜のちょこちょこあげる回数を
減らしたいです。
こんな状況でも後々は断乳とか出来ますか?

同じような方いらっしゃいましたら
どんな感じで夜まとまって寝たり
おっぱい卒業出来ましたか?

因みにおしゃぶりは出来ません(*_*)

コメント

みすずとくろえ

こんにちはー!

寝る前だけでもミルクをあげるというのはどうですか?
腹持ちが良いのかまとまって寝てくれますよ(^ω^)

deleted user

うちも6ヶ月で完母
おしゃぶり嫌がります
哺乳瓶はつかえますか?
夜おっぱいで寝かしつけて
二時間後に起きちゃうなら
夜中は
ミルクをあげたらどうですか
ピジョンの
母乳相談室という哺乳瓶だと
乳頭混乱も起きないですし
万が一の時にミルク
飲めないとこまるので
たまに哺乳瓶で
麦茶あげたり
半日預けたい時だけ
ミルクあげてます
うちの子はおっぱいだけでそのまま寝ると5時間ほど寝ますがミルクだと8時間ほど寝ますので
ミルクのほうが腹持ちがいいんだと思います

アイルウ

息子はオッパイ大好きです(^^)
同じく、寝かしつけにも夜中起きる時も必須!
寝る前にミルクあげて200cc飲んでも、1時間後にママいない〜って泣いてオッパイ(*´Д`*)ってのが毎日です。

ミルクあげて沢山寝てくれたらラッキー♪
オッパイ必須だと、夜中起きる子多いですし乳離れするまで諦めるしかないかもです(T_T)