※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居&介護して金持ちになるのと、同居から逃げてカツカツの暮…

義両親と同居&介護して金持ちになるのと、同居から逃げてカツカツの暮らしの核家族ならどちらを選びますか?義両親は良い人です。同居したら将来的に1500万~2000万くらいいただけるそうです。

コメント

私はいくらお金を貰えても同居と介護は絶対嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70歳なので、あと何十年もってわけではないのですが、、、それでもしませんか?

• 11月5日

退会ユーザー

しませんね…
    いつまで元気かも分かりませんし、すぐに介護が必要になって90歳過ぎまで生きた場合20年もですよ。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに90すぎまでの可能性もありますもんね(´・_・`)本人は5年くらいのつもりらしいですが(>_<)ヽ

• 11月5日

退会ユーザー

5年くらいのつもりなのなら、75歳になったらホームに入る確約貰えればいいですが…
    そこまでがめつい嫁にはなりきれないので、同居しない結論になりますかね😅

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅介護希望らしいです(´・_・`)ナシですよね。旦那が同居したいらしく、喧嘩中です。

• 11月5日
みぃ

カツカツでも核家族がいいです😆

しおり

両親が元気なうちは無理に同居はしないな!
でも介護が必要になったら同居を考えていますね。
うちも義両親はいい人だけど、ずっと一緒は厳しいな💦

ママリ

同居と介護…😭
いい人でも、大変そうだから、カツカツかなぁ…

はるか

核家族を選びます💧
いくらいい人でもずーっと一緒は嫌な部分が見えてきそうなのと、自分の親の事も考えたいからです。
なのでそのお金でホームに入ってもらっていい距離感を保ちたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ意見です!旦那が同居したいらしくて⤵

• 11月5日
  • はるか

はるか

やっぱりそうですよねー😅
    義父母から今のところその選択は迫られていませんが、うちも夫が将来は面倒みたいと今から言ってます💧
    うちの義父母は貯金があるかも怪しいので貯金があるだけ羨ましいです 笑
    学生の頃老人ホームでボランティアを夏季休暇の間してました。資格もないので介助などはせず介護レベルの低い入居者さんの話し相手や配膳、掃除メインでしたがそれだけでもやはり大変でした😥正直綺麗なものでもないので毎日となるとかなりの労力が必要かと思います💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、私もキレイなものではないと思っています。しかし、旦那にはなんで出来ないのか?と言われてしまいます。。。旦那の妹が出戻りで介護士です。介護も名乗り出てくれたのですが、旦那は妹が大嫌いなので、世話をさせたくない&お金持っていかれるのも気に入らないみたいです⤵
    介護レベル高くなると、下の世話もですよね、、、

• 11月5日
  • はるか

はるか

そうなんですね😥じゃあ貴方がメインでやってくれって話ですよね💧シモの世話などする自信がないと言ってもダメそうですかね😭
    お金持ってかれるって旦那様…手は出さない、妻任せ、お金欲しいって言ってる事とんでもないことに気づいてー!
    下の世話もですね💦また認知症になると感情のコントロールが効かなくなる方もいて暴力的になる方も少なくないようでレベルが高いフロア(ボランティア先はフロア毎で介護レベルが分かれていました)にはボランティアはほとんど行かせてもらえませんでした😢また弄便(ろうべん)ということをする方もいます。怖がらせることばかりですみません💦でもボランティアの仕事の中には介護者(ご家族の方々)の愚痴をそれとなく聞いて切羽詰まってるようなら職員に知らせるというようなことも含まれていました。そのくらい大変なんだと思います。旦那様になんとか分かってもらえるといいのですが…😢

• 11月5日
a♡t

少し違いますが私の所はは義祖母です💧
同居をと言われましたがそれは拒否し近くに住んでいます💦
面倒見てくれたら全財産と土地を…と言われたようです。
旦那はお金が貰えるなら…と承諾して、私は家族がバラバラになるのが嫌でついてきましたが、なんだかな…って感じです
もう90歳でボケてきてますがまだまだ元気で…😭

介護も一応デイサービスなどを利用してもらって、調子が悪い時はショートステイなど利用してもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てる状況です!
    デイサービスなど使える制度を最大限に利用しても、その他の時間は面倒みなきゃいけないんですよね??介護というものをよく分かってなくて(>_<)ヽ

• 11月5日
  • a♡t

a♡t

最近は曜日の感覚もなくなってきてて、ゴミ出しもできないし、ヒザが悪いので、掃除などもこっちです💦

私はお金より、自分達の生活を大事にした方がいいと思います!
    全て振り回されますよ😞

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました(´・_・`)私はもちろん同居反対ですが、旦那は同居したがっです。旦那も介護を甘く見てるので分かってほしいです⤵⤵

• 11月5日
  • a♡t

a♡t

同居や介護って甘い考えでするものじゃないですよね💦
    その分何か負担や犠牲が出てきたりするのでね。。
    わかってもらえるといいですね!

• 11月5日
あすかゆうじ

同居はやめた方がいいです😣

夫婦で頑張って生活水準上げることは厳しいんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が専業主婦なので、私次第です(>_<)やはり同居はやめた方がいいんですね(´・_・`)

• 11月5日
しー

私は結婚前から義父と同居が決まっており、同居してます🙋‍♀️
介護のことは特に言われてないのですが、いずれそうなるとは思います、、😵

良かった点は家を建て替えるときに土地と頭金を出して頂いたり、何かと援助をしてもらえること、悪かった点はいくらいい人でも育った環境の違い等により毎日ストレスです、、
ちなみに頂ける予定のお金は何のお金なのでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいお嫁さんですね!
    いただけるお金はまず在宅介護してくれたお礼としてのお金と、
    家は旦那が私と出会う前に買った家(ローン完済、土地は義父が支払い済)なので、家+土地が旦那の名義になり好きに売るなりして良いとのこと。土地がわりと良い場所です。

• 11月5日
  • しー

しー

とんでもないです!
    想像されてるようなこと、何もできてません😵

回答、ありがとうございます!
    家は大っきいですね(>人<;)
    家賃も掛からないってことですもんね🐣
    でも在宅介護のお礼のお金はまだ不確かなお金ですもんね😵
    私だったら何年か近くに住んでみて一緒に暮らせるか、様子を見ると思います🙋‍♀️ 1度暮らしてしまってからだとなかなか出るのも大変だと思いますし、近くに暮らしてるだけでも何かしら恩恵は受けれる気がします!

• 11月5日
いづみ

在宅介護希望ならカツカツでも同居はしない方がいい気がします😅もちろんゆゆさんがお世話になったし介護したい!って思うなら別ですが😵

介護の度合いにもよりますが介護認定うけても介護度によってはサービスの回数が決まってたりするので旦那さんも協力的ならまだしも難しそうならゆゆさんがかなりしんどいと思います💦

ぷくぷく

絶対、同居はやめたほうがいいです。

それに、旦那さんが在宅介護希望ということですが、仕事だ何だと、結局はゆゆさんが一人でやることになりますよ。

同居するというなら、介護が必要になったら旦那さんが仕事を辞めるか、介護を全面的にやると一筆書かせておくくらいでないと、相当キツいですよ。

それなら、1500~2500万もらうより、そのお金で施設に入ってもらった方が数倍良いです。