※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家族・旦那

何かがプツンと切れました。昨日は夫婦でスマホを変えに行く予定でした…

何かがプツンと切れました。

昨日は夫婦でスマホを変えに行く予定でした。
旦那のサプライズ誕生日祝いを3歳の息子と計画していました。

旦那は仕事で終電逃したから職場で寝て帰るといい朝帰ってきました。
10時まで寝ると言うので起きたらサプライズと思い息子とケーキを準備して待ってました。
何度も起こし行きましたが起きたのは12時半でした。
息子は近所の子が外で遊んでいたので遊びたがりましたがパパの誕生日をお祝いする、ケーキ食べたいけどパパ起きるまで我慢すると泣きながら待っていました。
仕事で終電を逃したのは本当だと思いますが、
職場で寝て帰ってきたわけではなく朝まで飲んでいたようです。
誕生日はお祝いしましたが二日酔いでダラダラしてスマホは変えに行けませんでした。
泣きながら待ってた息子が切なすぎて昨日は結婚して初めて子供達を連れて実家に家出しました。

旦那は休みも少なく朝から晩までまじめに働いてくれています。
穏やかで怒りません。
とても感謝していますが、でもそれだけです。

手取りは45万ありますが6〜12万タバコ代、飲み代です。
家事は一切しません。
子供は好きなようですが育児もほぼしません。
たまーにお風呂に一緒に入るくらいです。
休みの日は昼寝して飲み会に行きます。
去年次男を出産するのに里帰りしていた時にがっつり浮気もしていました。
美容院に行きたいと言うと、行ってくればいいじゃん。
子供は?と聞くと、連れて行けばいいじゃん。と言います。
先週の休みは夕飯後、
皿洗い、子供の歯磨き、寝かしつけ、どれかやって。どれも出来ないなら皿洗いの間だけ子供達と遊んであげてと頼んだら、
おれが寝まーすと言ってリビングで寝ました。

専業主婦をさせてもらっていて感謝してます。
実家も遠くはないので時々子供達連れて遊びに行っています。
とても恵まれた環境にいて旦那には感謝してますが、、
昨日の一件で何かが切れました。
いくら実家が近くてもほぼワンオペで3歳と1歳のやんちゃな息子と1日中てんやわんやなわたし。
結婚しても自由奔放な旦那。

飲み代、タバコ代、育児、何を言っても、
ごめんごめん、わかった、うんうん、だけで何も変わりません。
何なんでしょう。
子供の相手はしてますが何もやる気が起きません。

どうしたら旦那はかわってくれるのでしょうか。
変わってほしいと思うのがダメなのでしょうか。


コメント

たっくん

読ませていただきました。

思ったのが、旦那様は変わらないと思います。結婚当初からそんな感じですか?旦那様の中で、俺が食わしてやってるんだ。という感情があるように感じますか?

ガッツリ浮気もされてるようで、よく耐えてきましたね。すごいです。
稼ぎが良くても、家のこともやらない子供の育児にも協力的じゃない、せっかくの誕生日、子供がパパの喜ぶ顔を見たくて泣きながらも待っていたのに、パパとしてどうなの?と私は思ってしまいました。

この先変わってほしいと期待するよりも、言い方悪いですが、この人はこんなやつだ、もう知らない勝手にしろお金だけ入れてくれればそれでいい。と割り切る方が楽になるのかなと思いました。

  • なると

    なると

    ありがとうございます!
    俺が食わしてやってる的な事はないですが、家事は俺の仕事ではないと思っていると思います。
    何度も割り切ろうと思うんですが、一緒に住んでると気づかないうちにどうしても期待してしまってるんですよね、きっと。

    • 11月5日
にこ

手取り45万あってもタバコと飲み代で結局残り30万ですし、自分の子に興味ないのか育児もしないなんて私だったらムカつき過ぎます。
それは変わって欲しいですよね!子ども達と関わって欲しいですよね!!私だったら家事だって少しやってくれ!って言ってしまいそうです🤭

  • なると

    なると

    仕事頑張ってくれて給料上がったんですが、その分飲み代も増えて何のための昇給なんだかと思います。
    若い子に奢らなきゃけなかったり立場もあるのも分かるんですけどね。

    • 11月5日
なつき

読んでてわたしもイライラしてきました。
わたしの旦那も似たような人です。
わたしは自分が働き出してお金を貯めて子どもと2人で暮らしていけるような財力を持ったら別居すると旦那に宣言しています。
子どもを連れて行ってほしくないなら自分が変われと言いました。
子どもと離れたくないがために少しは変わった気がしますがまだまだです。
状況が同じで思わずコメントしてしまいました。

  • なると

    なると

    わたしもそれ言ってみようかな!
    うちは浮気してから少し変わりましたが、変わる理由が浮気ってどうしようもないですよね。

    • 11月5日
あり

何もやらず、自分の事だけする旦那を見てると苛立ちますよね…
私はまだ息子1人しかいませんが、旦那も子供産むまでは子供好きだと言いながら、生まれてからは一切何もしません。
私もまだ心の中で旦那に色々やってもらえることを期待してるのですが、もう諦めるしかないのかな?と思ってます…

  • なると

    なると

    うちも子供好きとか言っといて何もしません。
    イクメン詐欺ですよね。
    子供1人だって大変ですよね。
    1人だけの時の方が慣れない育児と旦那に期待度も高かったので今よりイライラしてたかもしれないです笑

    • 11月5日
  • あり

    あり

    本当に毎日詐欺にあった気分ですよね。
    本当は兄弟も欲しいですが、旦那がゴミすぎて息子一人っ子の方がいいのかなあと考える毎日です…
    2人目できたら変わるのかなという期待も旦那にしてしまうのですが、そういう旦那は自分のことしかかんがえないんですかね💦

    • 11月5日
  • なると

    なると

    わたしはどうしても兄弟が欲しかったので旦那に2人目が欲しいと話した時、
    お前に2人は育てられない。と言われました。
    もう自分は子育てする気完全にないですよね。
    ぶっちゃけ旦那より、上の子の方が弟とよく遊んでくれるし頼りになりますよ!笑

    • 11月6日
mimi

うーーーん、、、
ここに書いてあるだけで随分わがままで子供っぽい旦那さんだなと思いました💦2児の父親って感じがゼロ…これまで言っても変わらないなら、もう無理だと思いますよ💦
よく子供が生まれて変わったとか聞きますがもう2人いますしね……🌀

さりーさん、恵まれた環境って書いてますが、本当にそうでしょうか…??自分に言い聞かせてるのかもしれませんが、客観的に見て、そうは思えないです😭さりーさんとお子さんが可哀想です😭
確かにお給料も多くて、さりーさんは専業主婦が出来てますけど飲み代タバコ代に結構消えますし、育児もしてない。挙句の果てに里帰り中に浮気…😠👊🏻💥天秤にかけると良いより悪い方が多い気がします🌀

子供は可愛いですよね!でも、疲れちゃいますよね。そんな時、パートナーと支えあわないと、さりーさんがダメになっちゃいますよ💦
実家も近くて頼れるなら、その旦那さんいるかな?と思っちゃいます😩

  • なると

    なると

    浮気してから少し変わりましたがやっぱりそんな理由で変わったところでダメですよね。
    子供は本当に可愛いです!
    こんな事書いてますが、今が人生で一番幸せだなと思っています。
    わたしだけじゃ子供を十分に養えるだけ稼げないので、旦那はいないものと思って期待しなければいいんですけどね、、、
    どうしても一緒に生活してると期待してはイライラしての繰り返しです。

    • 11月5日
hmm☆mama

口が悪くなるかもしれません。
すみません。

この旦那さんに感謝してますって言えるのが凄いですね。
私なら絶対に言えません(笑)
お子さんも折角待って居たのに可哀想ですし(´;Д;`)
むしろ、旦那さんが好きにさせてもらって感謝する立場だと思いますよ。
浮気に至っては論外です。
ご実家が大丈夫なら、当分の間家の事放置して帰ってみてはいかがでしょう?

  • なると

    なると

    今回は子供が可哀想過ぎました。
    やっと起きてきた旦那に子供がハッピーバースデー歌った後の一言目が、お茶ちょうだい(二日酔い)でした。
    実家に帰っちゃうと子供達がやんちゃ過ぎて親が疲労困ぱいしてしまうので笑
    しばらくは出来る限り家事放棄してみようと思います。

    • 11月5日
  • hmm☆mama

    hmm☆mama

    えー(´;Д;`)それは可哀想過ぎますね!
    お茶あげたくなくなるレベル(笑)

    わかります(笑)実家だと子供達パワーアップしますよね(^^)
    子供と自分のことだけしちゃいましょー!(笑)

    • 11月6日
あゆっちょ

私は結婚をした以上男が家族を養うのは当たり前だと思います!
男は子供が産まれてもいつまでたっても自覚が持てないところがありますよね。。
お金を持ってくればいいって考えなんでしょうね!
家族になるってことは一緒になって子育てのサポートもしてくれればいいのに!!
自分は自由な時間がたくさんあるけど奥さん達は自由な時間はほぼない!
育児家事休みはない!
思い切って一日子供さん達を旦那さんに預けてみませんか?
預けるのも不安なのはわかりますが、、
それか寝込んでるフリをしてみるとか!
私の旦那は何もしてくれず、お金を持ってくればいいといった考えなのでもういないものと考えています!
そっちのほうが楽ですがでもイライラします。

  • なると

    なると

    そうです、養ってやってるぞ!ではないけど稼いでるって言う自信はあるようです。

    まだ寝返りが出来たばかりの頃の次男を、
    ソファーに寝かせて旦那に見ててとお願いして近所に買い物に行ったら(10分くらい)
    旦那は寝てて次男はソファから落ちローテーブルの下に入り込んで大号泣してました。
    もしストーブが付いていたら火傷どころか熱風で死んでいたんじゃないかという場所でした。
    また長男が3歳になったばかりのころ1人でエスカレーターに乗せて、上手く乗れず転んでバタバタしている長男を手助けせず笑って見てました。
    (わたしは先に次男を抱っこしてエスカレーター乗っていたので慌てて助けに行きました)
    ↑こんな感じなので怖くて預けられないんです、、

    もう何も期待しないで割り切って生活するのがベストなのかもしれないですね。

    • 11月5日
  • あゆっちょ

    あゆっちょ


    えーーそんなことがあったんですか!!それは二度と預けたくはないですね。
    どうしてそんな扱いなんですかね、、大事な我が子なのに、悲しくなりますね。
    そうですね。きついですが、たまには旦那の金で自分の好きなもの買ったり少しずつ発散しながらお互い頑張りましょう。

    • 11月6日
チョコベビー

うちの旦那も変わりません。変わろうともしません。
愛情もどんどん冷めてしまいました。

  • なると

    なると

    同じです。
    何なんですかね、男って。

    • 11月5日
(๑˙❥˙๑)

無理しないでくださいね。
さりーさんすごくよく頑張ってらっしゃいますね(;_;)
上から物言うようですみません💦
息子さんも、パパのために泣きながら
我慢して本当にお利口さん。
ただ稼ぎがいいだけで、
不倫したくせに何もせず
こんないい奥さんと子供達を
大切に出来ないようなお父さん、、、
だめだめですね。。
父親の自覚というより人として💔

  • なると

    なると

    今回は息子が可哀想過ぎました。
    不倫した時点で最低ですよね。

    • 11月5日
まど

うちの夫も家事育児ほとんどせず、自分中心です。でも、美容院行くときはさすがに見ててくれますが😅
さりーさん、よく頑張っていらっしゃいます。息抜きも必要ですよね。
ですが、残念ながら旦那さんは変わらないと思います。専業主婦を続けるなら、旦那さんをATMだと思って、何も期待せずに生活するしかないのでは…。
子供は見ているので、将来はママの味方になってくれます!😊

  • なると

    なると

    やっぱり変わらないですよね。
    皆さんの回答みて期待した自分が馬鹿だったなと気づきました。
    わたしも働きに出る予定ですがとても子供達は十分に養えないのでATMと割り切れるように心を無にして頑張ります笑

    • 11月5日
deleted user

皆さんのコメントとさりーさんのお返事も拝見させて頂きましたが、ご主人、父親としてというより、人としてちょっとおかしいと思います。
すみません、人様のご主人にこんな言い方して・・・
でも、お子さん2人を危険な目に合わせておきながら、笑って見てるなんて意味わかりません。
私ならATMと割り切ることもできないと思います💦
ご実家に相談されてみてはいかがでしょう?お父様お母様もこんな人と大事な娘と孫が暮らしてると思うと悲しむのではないでしょうか・・・