※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
お出かけ

今月下旬に家族3人で九州へ旅行へ行きます😊福岡、大分、熊本、宮崎、鹿…

こんにちは!
今月下旬に家族3人で九州へ旅行へ行きます😊
福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島で
おススメスポットやグルメなどなど
教えてください(*´∨`*)♡

コメント

大分県はやっぱり温泉ですね~😊
別府の温泉は頻繁に行ってます✨
地獄めぐりもあります😊
食べ歩きだと湯布院かなあ~🤔

あとは うみたまご、城島後楽園遊園地、ハーモニーランド、アフリカンサファリがこどもは楽しめるかな~と思います😊
グルメはだんご汁、やせうま、りゅうきゅうと渋いものしかありません😂

• ぽち

ぽち

ありがとうございます😊♡
    温泉はやっぱり行きたいです( *'ω'* )♩
    グルメも楽しみです😚❣️❣️

• 11月18日
オレンジさるぼぼ

鹿児島出身です(^^)
鹿児島は地元すぎて魅力が分からず逆にオススメがわかりませんが(^_^;)宮崎のチキン南蛮は美味しいです!
鶏肉が柔らかいんです!
一年前に福岡熊本に行きましたが、阿蘇のカドリードミニオンと福岡のマリンワールドに行きました
カドリードミニオンは、ちょっとした動物園みたいで、子ども連れの人が多かったです
マリンワールドは、当時うちの子(1才2ヶ月)はお魚好きだったので、楽しそうにしてました(^^)
鹿児島は…黒豚でしょうか?
県外の方は、トンカツを食べたがりますが、黒豚ならしゃぶしゃぶの方が私は好きです
年末年始で鹿児島に帰りますが、せごどん館のチケットがあるので、せごどん館には行く予定です(あまり期待はしていませんがw)
私が他県の友人を案内した時は、指宿の方ですが、唐船峡の流しそうめんと砂蒸し風呂はとりあえず連れて行きました
あと、コアラが見たいということで、平川動物園にも連れて行きましたが、こっちはコアラいますもんね(^_^;)
大分は、別府に行ったことがありますが、密かな冷麺のまちなんです
九州五県全部は行き切れないと思うので、特に行ってみたい、見てみたい、食べたいものをここで情報収集して絞れるといいですね

• ぽち

ぽち

たくさんありがとうございます😊♡
    宮崎といえばチキン南蛮のイメージです( *'ω'* )♩
    子連れだと動物園もいいですね🦁
    調べてみます!

• 11月18日
ai

旦那の実家が鹿児島です😊
鹿児島に帰ったら必ず鳥刺しを食べます!!こちらでは食べれないものなので❤️あと「いちにいさん」というしゃぶしゃぶのお店にもよく行きます‼️鹿児島は美味しいものが多くて実家に帰る楽しみの1つです💕
あとは仙巌園、霧島神宮、高千穂牧場、唐船峡のそうめん流しですかね😁
夏に帰った時は、西郷どんにゆかりある所を巡りました。大河ドラマを観てる私は楽しめました😍ドラマ館には出演者が来る日もあるようです😊
九州旅行楽しめますように💖

• ぽち

ぽち

情報ありがとうございます😚♡
    しゃぶしゃぶ❣️❣️
    九州は美味しいものたくさんありますよね(*´∨`*)
    楽しんで来ます!

• 11月18日
ママリ

♡ぽちサマ♡

鹿児島出身です。
今、行っても寒いでしょうが…むじゃきの白熊がおススメです😊
夏だとすごい長列で待ち時間が長いけど…今だと空いてると思います。
去年の冬に帰省したときむじゃきに行ってみたらかまくら風の白黒が売ってあって可愛かった✨✨✨
鹿児島名物の両棒餅もおススメです😊(むじゃきにも売ってあります)

• ぽち

ぽち

情報ありがとうございます😊♡
    行ってみたいです、調べてみます😚❣️❣️

• 11月18日