※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

医師、看護師さんに質問します。インフルエンザの予防接種を私息子2人と…

医師、看護師さんに質問します。インフルエンザの予防接種を私息子2人としてきました。
私と上の子はしっかり接種出来たのですが 下の子だけ暴れて液漏れしました。
量は3滴くらいの量だったと思います。
私と上の子は 今腕が痛くて 何か当たると痛い状態で少しの腫れがあります。
下の子はどこに打ったかわからない状態で 腕を触っても痛いともなんとも言いません。
ずっと痛がる様子もないです。
普段から下の子は痛がりで 少し痛いくらいで 痛いと訴えてきます。
液漏れしたし もしかしてきちんと入ってないんじゃないかと心配です。
インフルエンザの予防接種は液漏れしても大丈夫なものなんですか?

コメント