![たらたん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
必要なものは分からないですが、恐らく再発行はご主人の会社に依頼するものだと思います!
![ぷらり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぷらり
源泉徴収票は会社に再発行を依頼するしかないです。
-
ぷらり
源泉徴収票は会社の経理、もしくは会社と契約している税理士さんや社労士さんに作成してもらうものなので役所は管理していませんよ😊
言いづらいかとは思いますが、もう一度会社に確認してみるのをオススメします😣- 11月5日
-
たらたん
そうなんですね😨
ちなみに、所得証明書?も同じですか?- 11月5日
-
ぷらり
所得証明書は役所で発行できます😌
こちらは前年の所得を証明してくれるものです。- 11月5日
-
たらたん
なるほど。ありがとうございます!
- 11月5日
![たらたん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
たらたん
旦那いわく、会社から役場で再発行をと言われたみたいなのですが😅
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
うーん、役所では発行できないですよ💦会社の経理を担当してるところがやってくれると思います💦
-
たらたん
そうなんですね😫
もう一度旦那に聞いてもらいます😶
ありがとうございました。- 11月5日
![めめ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
めめ
源泉徴収票は間違いなく会社での発行です。コピーをもらえるはずですよ。
-
たらたん
ありがとうございます。😶
- 11月5日
![りる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
りる
源泉徴収票は会社側の発行ですね…役所で対応してるのは所得証明とか、所得課税証明ではないでしょうか…❓
あとは住民税納税証明書が住民税を算出するときに一年間の所得から割り出すのでこれに所得金額の記載があります。
-
たらたん
いくら稼いでるかっていうのを記載してあるのは、源泉徴収票ですか?
所得証明書ですか?
なんだか全くこういうのが分からなくて😭😭- 11月5日
-
りる
❓念願の所得を証明するものですか…❓
その意味だったら源泉徴収票も所得証明書も変わりません。
源泉徴収票→会社
所得証明書→市役所 です。
今だと29.1〜12月までの所得が記載されたものが発行されます。- 11月5日
-
りる
代理で取得される際には市区町村で必要な書類と身分証(顔写真付きのもの、ない場合は公的書類2点)が必要になってきますのでお近くの市役所等でご確認下さい。
おそらく会社側が手続きや発行するのに手間だし時間がかかるから、だったら市役所で所得証明書とってきてほしいという意味で仰ったのではないでしょうか…❓- 11月5日
コメント