※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家事・料理

現在1歳3ヶ月の子を育てています。食事の事がわからなくて…皆さんいつ頃…

現在1歳3ヶ月の子を育てています。
食事の事がわからなくて…皆さんいつ頃から離乳食の冷凍ストックを作らず、毎食一緒のご飯を作るようになりましたか?
ご飯はまだ大人と同じ物だとモグモグせず、すぐ飲み込んでしまうので、柔らかめのご飯を炊いて冷凍ストックしてます。
私自身、朝昼は前日の晩御飯の残り物で、まかなってる感じなのですが、そろそろ一緒のご飯をした方が楽かな~?でも冷凍ストック(野菜、野菜スープ、豆腐バーグなど)あれば、朝とか時間が無いときは楽だよな~…なんて、思ったりしています。
皆さんはどのようにしていますか~?

コメント

mama

1歳前から作ってないですね💦💦
ご飯がまだ柔らかめなきゃじゃなきゃダメなら ご飯だけ冷凍するとか!

子どもも前の日の残り食べさせること多々ありますよ!あとは、スーパーに売ってる冷凍のポテトとか真空のさつまいもの煮物とか、ミートボールとかストックしてます!

朝に昼夜のようなご飯食べさせたことないです😭
昼夜できちんといろんな種類の野菜やお肉など食べさせてるので、朝は食パンとバナナだけです😌

• みるく

みるく

朝は食パンとバナナ🎵
    私もそうしてみます😄
    聞いてみて良かったです♪気持ちが楽になりました~☺️
    前日の残り物でもOKなんですね~

• 11月5日
まい12

1歳なってからはストック作ってないです!

ご飯は最初のうちはお味噌汁やスープでねこまんまにしてやってました💦最近は普通にそのままでも食べるようになりました✨
うちも朝はパンとバナナです!

• みるく

みるく

私も明日から食パンとバナナにしようと思います♪
    早く普通のご飯食べれる様になると良いなあ~

• 11月5日
ぶーちゃん

私もmamaさんと全く同じ感じで
冷凍ポテトとかミートボールやウインナー
真空のさつまいも、里芋とかかぼちゃ系
をストックしたりしてますよ~😂✋
最近は悪阻もあったんで息子には
申し訳ないが手抜きのオンパレードでした(;_;)
うちも朝は、パン(もしくはホットケーキは
焼いてストックしてます)とバナナと
ヨーグルトに牛乳で終わりです(*´ω`*)

• みるく

みるく

悪阻中は大変ですよね~
    体調は大丈夫ですかー?
    朝は少し楽に考えようと思います~
    ありがとうございます。

• 11月5日
A

うちの子も全然モグモグしないので、ストック作ってます!

豆腐ハンバーグ、鯖ハンバーグ、おやき、しゅうまい、野菜スープ、麻婆茄子風、かぼちゃとジャガイモの煮物、などはよく作ってストックしてます🤣

うちは、朝、砂糖不使用のジャムやきな粉を牛乳で練ったものを挟んだサンドイッチだったり、納豆ご飯、野菜スープ、手づかみのものなにかをあげることが多いです🤔🤔

• みるく

みるく

やっぱり、モグモグしないとストックあった方が良いですよね~
    朝は少し楽なものをあげていこうと思います~☺️
    ありがとうございます

• 11月5日