※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
子育て・グッズ

息子がベビーカーを嫌がってギャン泣きするため、どう克服したか教えてください。外出時に抱っこしていると腰が限界になり困っています。

ベビーカー嫌いを克服された方、教えて下さい!
もうすぐ9ヶ月になる息子がベビーカーに乗せるとギャン泣きです💦夏の間、ベビーカーよりも抱っこひもの方が良いと聞いてずっと抱っこしていたせいか、見事な抱っこちゃんになりました。笑
しかし、体重は重くなる一方…私の腰がそろそろ限界です😱
泣いても乗せておけば慣れるよ!と聞いて試しているのですが、一向に慣れる気配がなく、あやしてもずっとギャン泣きです。そんな状態なので外を歩くと周りの視線が痛いです😭
ベビーカー嫌いを克服された方、具体的にどうされましたか?どのくらいで克服できましたか?
練習の仕方が悪いのか、息子が筋金入りの抱っこちゃんなのか、わかりませんー😅

コメント

そら

うちもベビーカー嫌いでずっと10kgくらいまで抱っこ紐だったんですが、腰が肩が限界で(。-_-。)
大好きな木のおもちゃをくくりつけておいて遊んで貰ったり、お茶やミルクやイオン飲料を泣きそうになったら渡したりして( ¨̮ )
今もう走りますけど、ベビーカーも大好きで自分で登って座ってベルトまで自分でカチリします( ̄∀ ̄)笑
ベビーカー、楽です!!
頑張ってください!!(❁´ω`❁)

• miu

miu

コメントありがとうございます!
    自分でベルトまで!素晴らしいですね(*^^*)
    おもちゃ作戦はダメだったんですが、お茶やミルクも試してみます!

• 11月5日
はる

やり方がいいとは言えないので、うちの場合ですが参考までに( ; ; )

抱っこ紐に頼りっぱなしでしたが、妊娠を機に、ベビーカーっこを目指しました♡
が、やはりものの数分で泣く。抱っこをせがむ🤣
のて、私はいつもベビーせんべいやスティックパンなど持たせました。
食べるの大好き娘は見事に釣られて、無事目的地に到着♡

だんだんと食べ物なしで行けるようになり、今では大人しか乗ってくれるようになりました⑅◡̈*

• はる

はる

大人しか→大人しく 、です( ; ; )

• 11月5日
  • miu

miu

コメントありがとうございます!
    なるほど、食べ物でつる作戦ですねφ(..)
    うちの子も食いしん坊なのでいけるかもです!やってみます!

• 11月5日
たお

うちはずっと抱っこ紐でしたが、10ヶ月の時にやっとベビーカーを買って、いざ乗せたらギャン泣きでした😭やはり抱っこの方が安心するのでしょうね、、、
重くて腰痛かったですが、諦めて抱っこ紐ばかりでした。1歳過ぎて歩くようになったら、歩き疲れると乗るようになり、慣れたら今では最初から乗りたがります!!
友達の子はおやつとかオモチャで大丈夫になったと言ってました!

• miu

miu

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、多分抱っこが安心するんでしょうね…
    頑張れるところまでは頑張ろうと思うのですが、昔スポーツで腰をやってしまったことがあっていつまでもつかが不安です( ;∀;)
    どうしてもダメだったら早く歩いてくれるように練習に励みます。笑

• 11月5日
みるく

私も8ヶ月までずっと抱っこ紐生活でした~(笑)ベビーカーに乗せようとすると背中を反らして嫌がりギャン泣きな日々だったのですが、オモチャや、鍵を持たせて乗らせてみたら、驚くほどすんなり乗ってくれて、泣くことも少なくなりましたよ~☺️
今では、鍵など持たせなくても、お店のベビーカートにも自分から進んで乗ってくれるようになったので、楽になりました~☺️

• miu

miu

まさしく!笑
    うちも背中反らしてギャン泣きです!
    鍵にも興味あるんですねー👀持たせたことないので持たせてみます!

• 11月5日
  • みるく

みるく

是非一度試してみてください~。
    子供って意外と鍵好きな子、多いみたいですよ~☺️

• 11月5日
みぃたん

息子は、何しても(おもちゃ、お菓子、ジュース)ダメだったので諦めて🤦‍♀️
忘れた頃(1歳近く)に試しに乗せたら普通に乗ってました😅

• miu

miu

すべてダメなパターンもあるんですね…😱
    どうしてもダメなら一旦封印してみて忘れさせてみるのもありですかね…

• 11月5日
わんたんめん

機嫌の良いタイミングでベビーカーで散歩出かけてました。
グズったらベビーカーを対面に変えて顔が見えるようにする。
それでも泣いたら抱っこ紐という感じで、泣いてまでは乗せないようにしました。
後はいつも遠出の時だけベビーカー使ってましたがご近所だけの時もベビーカー使うようにしました。

• miu

miu

うちの子、機嫌が良くても乗せた瞬間から(むしろ乗せられると察知した瞬間)泣き出すので、すでにトラウマ的なものができてしまってるかもです…😅
    なるべく泣かせたくないですよね。

• 11月5日
むぅ

うちはベビーカーに乗せる事はあるのですが、気が向いた時にしか乗せないので今までに乗せた回数は片手ほど、抱っこひもが大好きで今は乗せると仏頂面で仕方なく乗ってる感じです。
それで慣れてるというのかわかりませんが、泣きはしないので…
ウチの子はまずは家の中で慣れさせましたよ。毎日、1回は乗せて少しユラユラさせてを繰り返して少ししたら目線を一緒の高さにして褒めちぎる!
そうしたら泣かなくなりました。

• miu

miu

仏頂面…!それはそれで可愛いですね(*^^*)
    まずは家の中で、というのも手ですね、少しでも泣かなかったら沢山褒めちぎりたいと思います!笑

• 11月5日
mama

んん多分そういう時期なだけかと思います😌
うちの子も一時期乗りたがらなくて大変でした💦
最近は大人しく乗ってます!

• miu

miu

そういう時期なだけだと思いたいです…😭
    早く乗っておくれー(TT)

• 11月5日