※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べる時に唸ることで困っています。食べるのは好きで、特に問題はないが、唸り声がうるさく憂鬱だそうです。原因が分からず、同じ経験をした方がいればアドバイスを求めています。

まもなく8ヶ月になる娘ですが、離乳食食べる時必ず唸り、正直もううるさくて困ってます💦

現在2回食で、特に嫌がったり吐き出したりせず食べますし、好きなものは口を開けて待ってたりします。
でも、口に食べ物を入れた瞬間から、あ"ーーー!とか、ん"ーーー!とか、んあっ!とか唸りながらもぐもぐしてます。
朝も夕方も、授乳前でも後でも、何食べても、毎回、最初から最後まで唸ります。
うんちが出たあとでも関係ありませんし、踏ん張ってる感じではないです。
離乳食始めた頃から変わらず唸ってます。

原因が分からなくて、何か嫌なことがあるのかと気になってます。もともとよく唸る子ですが…
そして結構な声量なので毎回離乳食が憂鬱で仕方ないです😓
同じようなこと経験された方いらっしゃいませんか??

コメント

みいたん

うちの娘は起こりンボさんだから
よく、あー!!!って言いながら
机バンバン叩いて怒ってます🤣笑
離乳食あげるときも怒ったりし、お皿を叩いてひっくり返したりします😅

• ママち

ママち

怒ってるんですかね🤔唸ったかと思うと話しかけると笑うし、もう全然感情が分からなくて😭
    でもたしかに机バンバン叩いてます…💦
    ちなみにみーmamaさんの娘さんは何に怒ってるのですか??

• 11月5日
  • みいたん

みいたん

食べてるのに(早くもっと食べたい)とか、眠たいとか、抱っこしてほしいとかですかね◡̈

• 11月5日
  • ママち

ママち

そうなんですね💡私もできるだけいいタイミングで離乳食してるつもりなんですが、なかなか娘の気分に合わせるのが難しくて、やっぱり何かしらに怒ってるのかもしれません🤔
    最近は抱っこしてほしいが強い気がするので、抱っこしたりして工夫してみます☺️

• 11月5日
BOYママ

わたしの息子もめっちゃ
同じよな声だしますよ。
わたしは逆にそれが面白くて笑笑
もぐもぐしてくれてるなら
美味しいのかなとか思いながら
毎回あげてます。。。

• ママち

ママち

最初は面白がってたんですけど、いい加減うるさくなってきて😅
    唸るだけならまだいいのですが、とにかく背伸びしたり手をバタバタしたりして落ち着きなさすぎて余計に憂鬱です😓
    BOYママさんの息子さんは唸りながら暴れたりもしますか??
    たしかに口は動いてて、食べるには食べてくれてるから、いいか〜とも思うのですが😓

• 11月5日
  • BOYママ

BOYママ

します!しますします!
    全然しますよ!!
    背伸びもするしキョロキョロもするし
    バタバタもします。笑笑
    落ち着きないなーって思いながら
    マイペースにあげてます。

• 11月5日
  • ママち

ママち

落ち着きなさすぎますよね😭😭
    でもうちの子だけじゃないと分かりすこしホッとしました💦
    こんなので手づかみとかになったらヤバいでしょ!と毎日思ってます😅
    思い通りにいかないものですよね😅うちも娘に合わせて焦らず進め行きます😊

• 11月5日
らく

うちはごはん食べるときに少しでも口の中からものがなくなると『まんまんまんまんまんまん…!!!』とかなり大きな声で叫びます。。笑
これが外食してもやられるので、周りには笑われるしで恥ずかしい…
くせになっちゃってるんですかねー
私も改善方法知りたいです。って回答じゃなくてすみません💦

• ママち

ママち

空になると叫ぶ派なんですね!早くくれってことですよね😁
    まんまんまんまんまんー!って聞き覚えが…😂😂😂うちも全く同じこと言います😂😂😂
    でもうちの子は噛むついで?噛みながら?まんまんまん…言ってます😅

うちもまだ外食で離乳食したことないですが、これから外で離乳食するようになったら恐怖です😱😱
    笑われるならまだしも、うるさいとかクレーム来ないか心配です😭😭

• 11月5日
  • らく

らく

かみかみしながらなんですね!笑
    味わってるんですねえ…(*´꒳`*)

もう色んなとこでまんまんやらかしてますが、今のところクレーム来たことはないです!
    外食したとしても、回転寿司とかファミレスとか子供が多い所にしてるので、ある程度は大丈夫かと♡

• 11月5日
  • ママち

ママち

私が最初の頃、んまんまと言いながらモグモグする仕草見せてたのが影響したのでしょうか😭😭いらんこと教えてしまったかもと少し後悔してます😅

みんな心優しい方だといいのですが😣私ですらうるさいと感じるので、関係ない人には余計うるさい気がして😅
    私もしばらくは子ども多いところで外食します💡
    どうしたら静かに食べてくれるんですかね🤔やっぱり癖だから難しいのかなぁー😭

• 11月5日