※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
家族・旦那

旦那へのイライラが止まらなくて辛いです。ほんっとーーにイライラしま…

旦那へのイライラが止まらなくて辛いです。
ほんっとーーにイライラします。
吐き出させてください。

今日は帰ってきてからずっと「昼間から胃が痛い」と言っていたので心配していました。
そして夜ご飯も食べれずに寝込み初めて、「悪化してきた。立っていられない。痛い。痛い。ゔーゔー」と唸り始めたのでただごとじゃない!と思い市の健康相談ダイヤルに電話。
痛みの度合いは私ではわからないし、旦那も喋れてはいたので「どんな症状なのか説明して、指示を仰いでね」と言って電話を渡したのですが、、
「今あいてる病院ってありますか?」と聞いただけ。

え??もう19時過ぎてるんだし、あいてる病院は救急しかないじゃん。
だから健康相談ダイヤルに電話して、症状を伝えた上で救急に行った方がいいのか判断をもらいたかったんじゃん。
それもちゃんと説明したじゃん。
とかモヤモヤしながらも「なんで症状伝えなかったの?そんなに辛いなら病院に行こう?」と言っても
「電話でなんて言っていいのかわからなかった。病院は行かなくても大丈夫だと思う」と。
自分の症状も伝えられないことにビックリだし(旦那はいつもどこかに電話するときには、何て電話をしたら良いのか私に必ず聞いてきて、話す言葉を私が考えないと電話できない人です。でもさすがに自分の症状は自分で言えると思ってた。)
あんなに辛そうに唸ってたのに病院行かなくていいの⁈
ちょっと大袈裟に体調不良を演じてみただけ⁈
じゃぁなんでやってる病院の番号聞いたの⁈
ほんとーーに意味がわからない。

心配してほんと損した!!!
電話し終わったら残ってた夜ご飯もモリモリ食べ始めて「治った」とか言うし。
2分くらい前まで辛そうな顔して寝込んでたくせに意味わかんない!
「電話もいきなり渡されたから意味がわからなかった」とかすぐ人のせいにするし。
ちゃんとこっちは説明して渡したわ!!!
コーヒー我慢してるのだって、自分の体調のために我慢してるのに。
「もう飲まないの限界だから飲んでもいい?」とか聞いてくるし。
知るか!!自分で勝手に決めたことだろーが!
なんで私が禁止してるみたいな言い方なんだよ!!

いつもいつも私が禁止してるみたいな言い方したり、私のせいにするような言い方したり、ほんとーーーーーに腹が立つ!!
体調不良だって言ってる人に腹が立った自分にもビックリしました。
もう愛がないのかなぁ。。

乱筆乱文失礼いたしました。

コメント

れいな★

病院行くの嫌なのかもしれませんね(><)
大袈裟になるのが嫌だとか…

  • みんこ

    みんこ

    お返事ありがとうございます!
    確かに、、病院嫌いなところはありますね(>_<)
    ネットで「胃痛」を調べたら、激しい痛みは心筋梗塞かも〜みたいなことが書いてあって、私も焦ってしまいました(*_*)

    • 11月5日
  • れいな★

    れいな★

    それだったらかなり焦りますよね(><)

    私の旦那も、電話する時に
    話す内容を私に聞いてくるので
    お気持ち分かります(*´-`)
    もうちょっとしっかりしてよ!
    って毎回思ってます(;ω;)

    • 11月5日
  • みんこ

    みんこ

    男の人ってそんな感じなんですかね??(>_<)
    本当にもう少しだけでもしっかりして欲しいです。。
    私もしっかりしている性格ではないので、頼りたくても頼れないのが辛いです😂💦💦

    • 11月7日
けー

もう勝手にさせたら良いですよ。
病院に行くほど酷いなら病院連れてって言いますよね。
男の人ってそういうのも大げさですよね!!
これからは「フーン」程度にしておいたら良いですよ。
コーヒーで具合悪くなっても自業自得ですし。

どうでも良いですがまともに電話もできないなんてどうやって仕事しているのでしょう?

  • みんこ

    みんこ

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね!普段あんまり体調を崩さない人なので、悪い病気なのでは⁈と焦ってしまいました。。
    大袈裟に言ってただけなんですね。
    次回からは気にしないようにします!!

    あまり電話はしない職種なんです。
    でも、なぜか仕事はできるんですよね。
    家のこと、自分のことはなーーんもできないのに。そこも謎です。

    • 11月5日
deleted user

子供みたいなご主人ですね…
学生さんですか?
電話できないって仕事に支障が出そうだなと思いました。
頑張って再教育するか、治らなければ旦那じゃなくて長男だと思うと楽かもです。。

  • みんこ

    みんこ

    お返事ありがとうございます!
    ほんとーーに子どもですよね。。
    それがビックリなことに学生ではないのです。かなりの良い大人です。
    やっぱり大きい長男だと思うしかないんですかね⤵︎

    • 11月5日
ゆな

旦那さん謎ですね笑
病院行ったとしても症状伝えなきゃいけないのに電話で言えないなんて、、
ご飯食べてるし面白すぎました笑
体調を心配して電話かけてあげるぐらい優しさがあるってことは愛情ありますよ!私の旦那がそんなことしてたらひっぱたいてると思います😅

  • みんこ

    みんこ

    お返事ありがとうございます!
    謎すぎですよね⁈
    今までどうやって生きてきたのか本当に謎です。笑
    普段はあまり体調を崩さない人なので、今回は焦ってしまいました💦
    次こんなことがあったらひっぱたくかもしれません😂⤵︎

    • 11月5日
❤️いちご❤️

自己管理してほしいですね。そんなに急に治る胃痛だったの?デスネ。
子供も居るんだし、やめてほしいですよね。
症状伝えられないなんて……。
心配して損した気分ですよね。

  • みんこ

    みんこ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですよ!
    明日は朝早くから家族ででかける予定があるので、尚更自己管理は徹底してほしかったです。。
    心配して本当に損した気分になりました😞

    • 11月5日
あや

ゴロゴロダラダラしたかったから
言い訳に胃が痛いって言っただけとかなんでしょうね笑
大袈裟になったから焦って治ったとか言ったんでしょうね😂
それより電話もろくに出来ないって
仕事では電話しないような職種なんでしょうか💦

  • みんこ

    みんこ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね⁈
    そこがまたムカつきますーー😫
    休みたいなら素直に言えよ!って感じです😤

    仕事ではあまり電話をしない職種なんです!でも良い大人なのにヤバイですよね🙄💦💦

    • 11月6日
あい

うちの旦那も電話出来ない苦手だーとか言ってアパートの見学を予約するときの電話も私任せでした笑笑
こういうのって男が率先してやってくれるもんだと思ってたのでがっかり…。
旦那さん、なに考えてるか分からないですね😅

  • みんこ

    みんこ

    お返事ありがとうございます!
    そうそうそうそう!
    うちもなにか電話することがあれば私がしていました💦💦
    大事なことは男の人がやるってイメージですよね!私ももう何度もガッカリしてます😞笑

    もう何年も一緒にいますが、本当になに考えてるかわからないです😅

    • 11月6日