※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

手の指が痛くて曲げられず、関節が痛い。病院でむくみから来ると言われたが改善方法はあるか心配。日常生活に支障が出ている。

指の痛みについて。
妊娠後期頃から、足だけでなく手のむくみもひどくなり…
ウインナーみたいな指になってるんですけど、指を曲げたら痛い(´;ω;`)
手はふつうに使えるけど、とにかく全部の指の関節が痛い。
「ガオー」のポーズしたら痛い(/ _ ; )

病院で相談したらむくみからくるものらしいけど、改善方法ってないもんでしょうか…

曲げたり力入れたりする動作が出来なくて、ペットボトル開けられへんし、お布団畳むのも厳しい…
地味につらい。。。

コメント

みかん

私も妊娠中は同じ症状でした!
不快だし地味につらいですよね…
産んだら治りましたが、むくみをとる漢方もあるので先生に聞いてみてはどうでしょうか。
むくみは水分をよくとった方がいいので、麦茶やルイボス茶などたくさん飲んでください!

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます☺️
    同じでしたか!足はよく聞くけど、指ってあんまり聞かないので、妊娠関係なかったりしたら嫌やな…とちょっと怖かったんです(/ _ ; )
    ほんま地味につらくて…産んだら治ったんですね!安心しました(´Д` )💨

あとちょっとやけど、あんまりつらかったらもっかい先生に相談してみます!
    あと、水分も頑張っていっぱい摂ります👊

• 11月5日
ふちゃ

むくみは毎日たくさんお白湯飲むだけでも多少変わりますよ!
最低でも起床時、トイレ後必ず、就寝前にコップ一杯のお白湯です◎

手は肩の高さで肘まで前にまっすぐ伸ばしてグーパーグーパーすると少しずつスッキリするので気がついた時にやるといいです😊足はポピュラーですが、クッションなど使い、頭より高くして寝るのがいいです😊
塩分糖分控えるのと、冷たいものを摂取しないのもむくみ予防にはなります!😲
もう少しでベビーに会えますね!頑張ってください!☺️✨

• ちゃん

ちゃん

喉はやたらと渇いていっぱい飲むんですが、何故か柑橘系のジュースばっかり欲しくなってしまって🍊💦
    お白湯ですね!✨寒くなってきたしあったまるにも良さそうですよね^_^
    食生活もあと少し頑張って気をつけよう。。。

やっぱ改善策としてはグーパー運動くらいですよねー(>_<)この頻繁にやるようにします✊🖐

ふちゃさんもあとちょっとで会えますね☺️お互い元気に産まれますように✨

• 11月5日
ぴっぴ

こんにちは!!
同じ症状が出ている妊婦です。
最初は、スマホのいじりすぎで
手が痛いのかと思っていました。
でもよく考えたら、スマホを持っていない左手も同じように手の指がグーにして曲げると痛くて。

むくみなんですね、
足もまあまあ浮腫んできたんですが
とくに痛みは感じないので
不思議です。

地味に手の浮腫み
痛いですよね汗

• ちゃん

ちゃん

わ!週数同じですね♡

同じ症状の人いててなんか安心しました💦
    私も最初スマホかな〜と思いました!

私は足の浮腫み自体はそんなにひどくないのに、ムズムズ脚とか重ダルい痛みとか痺れとか、いろんな症状に悩まされてますー😭

指の痛みもむくみやと言われたので、グーパー運動くらいしか対処の仕方ないのかなと…お互い産後に治るといいですね(>_<)お産がんばりましょうね👊

• 11月5日