※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

産まれてすぐ必要なものや服の種類について教えてください。

今29週です!
チャイルドシートと抱っこひもとベビーカーは準備したのですが。
産まれてすぐ使うもの、必要なもの、教えてください。
西松屋など言ってもどのような服の種類を買っていいか分かりません。

コメント

ままり

冬生まれだとベビーベッドとスリーパーは役に立ちました。
一緒に寝るのに大きなお布団はとても不安です。
床用に別でお布団を買うならベッドは必要ないと思いますが🐔

長肌着
コンビ肌着
ドレスオール(すぐ着なくなるので少しで良い)
ツーウェイオールのほうが重宝します✨

ほかは…なにかな…むずかしい🌴

mayu

ガーゼなどですかね😅出産した2日後から授乳始まったのでガーゼが持ち物でした!おしりふきも必要でした😅
何回もお着替えしたりするので肌着ですね、
爪切り、哺乳瓶などなどです💦

アカチャンホンポに出産準備コーナーがあって、そこに自由に持って帰れるリストがありました!

服は、肌着が必要です!洗濯や、ミルクなどこぼしたとき用に替えが多くあるのはいいと思いますが、すぐ成長するので、たくさんはいらないかなと思ってます!
枚数などもリストにのってるはずです😊

しおぴ

私も1人目の時、1番服装が分からなくて調べても調べてもわかりませんでした💦

赤ちゃんは冬生まれですかね??

基本的に、
短肌着➕コンビ肌着又は長肌着
その上にコンビドレスという服を着せるといいですよ!!

コンビドレスというのは、
ボタンの止め方によって、
スカートみたいに出来たり
ズボンみたいにできる服です!

言葉だとわかりづらいと思いますが💦足をバタバタさせない新生児期はスカートみたいに止めるとオムツ替えの時にめくり上げるだけなので楽チンです!

西松屋のコンビドレスです!!
写真はズボンみたいに留めてありますが止め方を変えるとスカートみたいになります!!!

部屋の中では、それにおくるみやバスタオルで包んでれば平気だと思いますよ!!

• しおぴ

しおぴ

後は、赤ちゃん産まれてきたら爪が結構伸びてるので、赤ちゃん用の爪切り用ハサミは必須です。

あとは、ベビーパウダー、
    綿棒、ガーゼ10枚は最低でも。
    あと、赤ちゃん結構顔引っ掻いちゃうのでミトンという手袋みたいなのも2つ用意しました!
    あとは、哺乳瓶、ミルク、オムツ、布団、シャンプー、ベビーバス、、、、ですかね笑

• 11月5日
ちゃん。

用意していたもの
短肌着、コンビ肌着 ×5set程
ガーゼ20枚程
赤ちゃん用のガーゼ素材のバスタオル2枚
哺乳瓶1本 ミルク1缶
哺乳瓶洗う道具(レンジでチンするやつが楽です)
ベビー布団
母乳パッド、お尻拭きは大量に使います!

お洋服は産後にカバーオールってゆう物を2着買いました!
あればいいなってものはお尻拭きウォーマーですかね。

kn

私も29週で同じくらいの時に出産予定です!服は、短肌着・コンビ肌着・カバーオール(長袖長ズボンのつなぎのようなもの)・ベスト(寒いので)を用意する予定です😊
その他には、ガーゼ・爪切り・保湿液・オムツ・オムツを捨てるボックス・お尻ふきが必要だと思います。
私は一人目の時に母乳の出が良くなかったので、ミルク・哺乳瓶も用意する予定です。
後は、ベビーベッドとぶ厚めのお布団、ベビーバスも必要だと思います。
また、必ず必要な訳ではありませんが、バウンサー(揺りかご)もあると便利です😊たくさん必要な物があって大変だとは思いますが、産後1ヶ月はなかなか自分で買い物に行けないと思うので、今のうちに好きな物を選んで買うといいと思いますよ💕

ぽよ

お風呂に授乳の時などにガーゼ結構使います!
産まれてすぐは外出れないのでタオル素材とか寝やすいフードが付いてないパジャマみたいな服買いました😊

入院中は赤ちゃんの物は全て貸し出してくれたので退院する時のお着替えしか必要なかったです☘️

迷犬ちーず🐶

沐浴剤
ガーゼ
ベビー綿棒
爪切り

長肌着
ドレスオール(ロンパース)

🔺新生児ベスト
🔺綿毛布
🔺ベビー布団
🔺ベビーバス

🔺はあると便利かなー?です!