※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちがや
子育て・グッズ

Sサイズに変えるタイミングと、新生児用おむつの在庫について相談です。

おむつについての質問です!

現在生後52日の女の子を育ててます。
体重は5kgくらいです

今はまだ新生児用を使用してるのですが
いつからSサイズにしたら良いのでましょうか?

パンパースの新生児用で足回りやお腹回りが
赤くなったりおむつの痕がついたりもしてなくて
まれにうんちの背中漏れがあるくらいです。

親戚から出産祝いでもらった
おむつがかぶってしまい
まだ150枚以上新生児用おむつが残ってます。
このまま使い続けても大丈夫でしょうか?

おむつには5kgまでと書いてあるし
甥っ子は1ヶ月なる前にSサイズにしたと
聞いたので不安です(>_<)

よろしくお願いします!

コメント

メルモ

それぞれですよ。

小さいサイズ使えるなら、使うに越したことはないです。
サイズアップするにつれて入ってる枚数は減りますから、小さいサイズ使った方が節約できます。

mi-chan..⁂

私の娘は1ヶ月検診の前にはパンパースのSにしてましたよ!
検診の時は5700gでした☺️
2ヶ月の頃には背中漏れがあるのと太ももがきつくなったので、
ムーニーのSに変更しました!

deleted user

うちの子もそれくらいです★新生児用だとおしっこの吸収が悪くなってきて足の周りに跡がつき始めたので、もうS使ってます(^O^)v

せとまのまま

跡がつかないのだったらまだ大丈夫かと思いますよ!うちは跡がつく、おしっこがすぐぱんぱんになるを目安にサイズアップさせました(^O^)/背中漏れあるときはテープをVに止めると言いと聞きましたー♡

ゆん@GSR

オムツの痕がつかなければ、もったいないので新生児用使い続けても大丈夫だと思いますよ(^^)
うちは足回りに痕がついてきて、お腹まわりも②〜③のところでとめていたので、1ヶ月検診後にはSにサイズアップしてました!
現在72日ですが、体重7キロ近くある大きめクンなのでS使い切ったらサイズアップしようか迷っています(´ω`;)

ちがや


回答ありがとうございます
一斉返信ですみません(>_<)

まだお腹回りも1~2でとめてるので
とりあえず、なくなるか
痕がつくようになるまでは使用しようと思います!

ありがとうございました(*´∀`)