年中さんくらいの女の子、園のお友達を呼び捨てにする時ありますか?😂ち…
年中さんくらいの女の子、
園のお友達を呼び捨てにする時ありますか?😂
ちなみに訂正してますか?(笑)
上の子が最近、何人かを呼び捨てで言う時があり
めちゃくちゃ仲良しの子とかではないし
最初は普通にちゃん付けとかして呼んでたので
多分その子本人が自分を呼ぶが呼び捨てなのかな?って
予想してるんですが…
呼び捨て以外にも例えば、ひまりちゃんと呼んでたのが
ひまちゃんみたいなあだ名で呼ぶのも出てきたので
その子本人が呼んでるから覚えたんだろうなと🤔🤔
急に「AちゃんとBと遊んだのー」みたいに
呼び捨てにすることがあり、おぉ…😅と思って😂💦
仲良しの子ならとかお互いならいいけど
そこまでじゃないのに感じ悪くないか?とか思って
一応、Bちゃんだよ。と訂正入れたりするんですが…😂
- Mamarin♪(生後11ヶ月, 4歳9ヶ月)
うさぎ🐰
呼び捨ての子、あだ名の子、どちらもいます☺️
子供自身の一人称か親から言われている呼び方で呼んでいることが多いです!
なので呼び捨てにしてても訂正してないです😊
はじめてのママリ🔰
お友達から呼び捨てされてる時はあります💦
一人称が自分の名前だったり、先生があだ名で呼んだりも影響あると思います。
あだ名は訂正しませんが、もし自分の子が呼び捨てしてたら訂正します。
年少の頃にアンパンマンのバタコさんをバタコと呼んでたのは訂正しました🤣
S
うちの長男も急に年中あたりから、呼び捨ての子が出てきました💦
初めに聞いた女の子の時はびっくりして訂正したのですが、
同じ感じで、一人称がそうなのかな…??とか思って様子見てたら、
なんかクラスでみんなその呼び方みたいで😂年長になる頃にはいつの間にかみんなお互い呼び捨てで呼んでて、名前が似てる子とかはあえて片方だけあだ名で(みっちゃん)とか呼んでました!
うちの子も親からも先生からも基本「〇ーちゃん」としか呼ばれてないのに、お友達からは普通に呼び捨てで呼ばれてました🤣
私がお友達を言う時は、必ずくん、ちゃん、で言うようにして、本人同士のことはもう任せることにしました🫣
コメント