※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛
子育て・グッズ

長男が風邪で体温38°C、足は冷たい。皆寝ているけど、病院連れて行ってもいいでしょうか?

長男が風邪引いて
今測ったら38°Cありました
身体熱いのに足冷たいです
まだ皆寝てます
起きてから病院連れて行っても
いいですかね?

コメント

のえる

足が冷たくて体が熱いのは、これから熱が上がり始めるというサインです。今は寒いと思うので暖かくしてあげてください。
足がぼかぽかしたら熱が上がりきったということなので、今度は熱がこもらないようにしてあげるといいですよ。
起きてから病院受診でいいと思います。
熱だけなら1日様子を見てもいいかもしれませんね。
お大事にしてください。

  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    コメントありがとうございます
    そうなんですか('﹏*๑)
    少しずつ足も暖かくなりました
    熱だけなで様子見てからで
    いいですかね?
    鼻水や咳少しあります

    • 1月12日
  • のえる

    のえる


    病院に行って、インフルエンザの検査をすることがある場合12時間以上たっていないと検査をしても陰性とでることがあったりします。
    病院によって早く行きすぎると、また時間をおいてきてくださいと言われ2度手間になり大変かなと思うんです。
    小さいお子さんを連れての受診も大変でしょうし。
    なので今日はおうちでゆっくりしておいたほうがいいかなっと思いますよ。

    • 1月12日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    ですよね
    そこまでグッタリしてないので
    様子見てからでもいいかなって
    思ってしまいました
    下のチビ達も連れてだと
    手間もあるし大変なので
    今日はゆっくりしてみます(*^^*)

    • 1月12日