※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
妊娠・出産

妊娠初期で不安。同じ経験の方、お話聞かせてください。29日検査薬で陽性、病院で赤ちゃんが小さいと言われ、腹痛がある。2週間後再診。

29日に検査薬をして陽性で、今日病院に行ってきました。
週に比べると赤ちゃんが小さいと言われました。周りの方で、そういう風に診断され、だめだった経験が3回あると聞きました。今とても不安です。また2週間後に行きますが、仕事もずっと立ちっぱなしで、以前の妊娠した時と比べると腹痛を感じることが多いです。

妊娠初期で同じ経験をされた方、お話聞かせてください。

コメント

deleted user

今何週ですか?
胎芽が見えたんですか?

初期でも個人差があるので、2週間赤ちゃんを信じて待ってあげた方がいいと思いますよ✨

  • あゆまま

    あゆまま

    生理予定日から2週間ずれてるので6週?ですかね??
    小さくありました!

    気を強く持って我が子を信じます!!!

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何mmと言われましたか?

    ママリ見てると8wでやっと心拍が確認できました✨って方もいるので、お仕事も配慮してもらえるといいですね‼️

    • 11月5日
  • あゆまま

    あゆまま

    何ミリも言われてなくて、写真もらったんですけど、よくわかりません💦

    2週間後とてもドキドキです

    • 11月5日
のすけ

私は今の妊娠がわかって、生理予定から2週間後に受診しましたが、生理周期が遅れてるのか胎嚢しか見えなかったです。
上の子の前に胎嚢のみ見えて、そのまま自然流産したこともあります。
なので次の受診までとても長く感じましたが、今回は無事に7週3日で心拍確認できました😊
排卵日を確実にわかっているわけではない限りは、遅れなどあると思うのでのんびり赤ちゃんの生命力を信じましょう♪

  • あゆまま

    あゆまま

    心拍確認できてよかったですね😊💕
    我が子の生命力を信じます♪

    • 11月5日
Hii

私は7週で小さな胎嚢が確認でき、
8週で心拍確認できました!

排卵日が遅れてたんだろうねーと
言われましたが今は元の出産予定日より
8日早まりました☺️
私も接客業で座る場所はなく
立ちっぱなしだったので 不安でした😭

赤ちゃん信じましょう👶🏻💕

  • あゆまま

    あゆまま

    わたしも遅れたのかなーとはボソッと先生には言われたんですが、主語がなかったので何が遅れたの?と疑問に思いました💦
    再来週にちゃんと心拍確認できるように信じて待ちます😊

    • 11月5日
ちっち

私も今回計算して7wの時に
病院に行きました。
ですが赤ちゃんが小さく1週間ほど
ズレてると言われました。
排卵検査薬をつかって
2日ほどしか予定日から
遅れただけだと思ってたので
1週間ズレているなんて思いません
でした😓
私も2週間後の検診までドキドキ
ですがお互い我が子を信じましょう!

  • あゆまま

    あゆまま

    同じ境遇の方がいて心強いです!
    私もそうなのかなぁ。
    お互い2週間後笑ってたいですね😊🎶

    • 11月5日