※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
サプリ・健康

皆さんはどれくらいの体調不良から病院に行きますか?今朝起きたら喉が凄…

皆さんはどれくらいの体調不良から病院に行きますか?

今朝起きたら喉が凄く痛くて
あ〜また大口開けて寝てたよ〜
なんて思ってても一向に良くならず…
風邪か?
と思いつつ、ただ喉の痛みだけだったので、普通に1日過ごしました。

あれよあれよとお昼過ぎあたりから、体が物凄くだるくなり、あちこちが痛くなり(冷たいものに触れると驚くくらいの痛み)
熱を測っても高熱?とまでは行かなくて37.3〜37.5度(平熱は35度前後)
さっき測ったら若干!?上がってて笑
37.6度でした。

病院に行くべきかどうか…
うーん…
だいたい明日の朝起きたらケロッとなってる場合が多くて😅

皆さんはどれくらいの体調不良で受診しますか?

コメント

☆Q☆

私も今そんな感じです💦
明日別件で耳鼻科に行く予定あったので行ってきます。
でもそのくらいの熱って悩みますよね。
明らかに高熱なら行くけど、そのくらいの体温なら寝てれば治るかなーって笑
しかも待ち時間が地味に辛そうだし😅

• ララら

ララら

ありがとうございます!
    さっき測ったら38度超えてまして😅
    でも意地でも病院に行きたくなくて😅
    子供みたいですが、時期的にインフルエンザの検査しれるのがすごく怖くて(痛いじゃないですか!!笑)
    なので、ここ何年も体調不良でも逃げて受診してませんでした💦
    でも流石に子供も産まれて、自分勝手に逃げ回って移してしまったら可哀想だなぁ…と思ってしまって💦

でも、痛いのは嫌!笑

明日の朝も38度超えてたら重い腰を上げて行ってきます…

• 11月5日
こっとん

私は38度熱が出たら病院行きますが、基本は自宅安静派です!
体調悪い時は、胃に優しいものを食べて、活参(かつじん)というドリンク飲んで、あっついお風呂に入って、すぐ寝ます!
だいたい1日で元気になります。笑
今は授乳中でドリンクが飲めないので、葛根湯に頼ることにしましたが😅

• ララら

ララら

ありがとうございます!
    先程測ったら38度超えました💦
    夜だからだよ!と謎の励ましを自分に言い聞かせてます😅
    急いで暖かいお湯に浸かりました😊
    受診して、時期的にインフルエンザの検査されるのが、本当に苦痛で…
    逃げ回りたいところですが(人生ずっと逃げ回ってきました😅)
    子供に移したら可哀想なので、明日も38度超えてたら行ってきます…😭
    活参探してみます💨

• 11月5日
  • こっとん

こっとん

大丈夫ですか?!💦
    確かにインフルエンザの検査、痛いし私も嫌です😖
    明日は少し下がってても、無理せず病院でお薬貰った方がいい気が…
    早く元気になりますように…!!

• 11月6日