※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の息子が夜泣きが増えて困っています。最近毎日、夜中に泣き止まないことが続いています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今1歳8ヵ月の息子を共働きで育てております。
生まれた頃から寝るのが下手な息子。
寝ぐずりや夜泣きは毎日でした。
1歳を過ぎた辺りから少しずつ夜泣きが減って、1歳半くらいには大分少なくなってきたのですが、最近また復活しました…😌

昨夜も20:30くらいに寝たのですが23時頃に急にギャン泣き😭
目をつぶったままだったので寝ぼけたのかと思いお腹や背中ポンポンしてみたのですが全く泣き止まず、座ったままの抱っこでも一向に泣き止まない。
抱っこして立ってゆらゆらしていたら少しずつ泣き止み、眠りました😌

こんな感じが最近毎日です🌃

お布団もかけ直してるし、水分も取らせているしなんなんでしょう🤔

同じような経験のある方いらっしゃったら、コメントいただけると嬉しいです😳

コメント

お仕事もされて毎晩お疲れ様です😣💦
もしかしたら夜驚症?ではないでしょうか。

違ったらすみません、ググってみて当てはまるか調べてみて下さい😣

• のん

のん

コメントありがとうございます❗️
    夜驚症ですか(・_・?)はじめて聞きました‼️
    情報ありがとうございます☺️調べてみます💻

• 11月5日
ママ

私は本を読んでこうしたのですが

泣いても5分くらいは様子を見るだけで何もしない。
です。
目をつむって泣いていると言うことで寝言泣きだとしたら、いちいち反応しないほうがいいらしいですよー。
泣けば抱っこしてもらえると思ってる可能性もあるし。

泣いてるのを5分無視するのって結構長くてしんどいですが、しばらく続けたらちょっと泣いてもそのまますーっと寝るようになりました🙌🏻

以来夜泣きしなくなりましたよ〜!

• のん

のん

コメントありがとうございます✨
    5分…昼間の1時間より長く感じそうですね😵
    確かに抱っこで泣き止んだということは抱っこを求めてたのかもしれないですね。
    夜泣き対策で反応しないっていうのは本で読んだことはありましたが、勝手に赤ちゃんの頃の話かと思っていました😅

キーキーすごい声で泣くのでなかなか難しいですが、できればやってみます🌃
    ありがとうございます‼️

• 11月5日