※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が140mlを飲まず、100mlの時もある。体重が6.2kgで、母子手帳の体重目安はギリギリ大丈夫。4時間空けても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の女の子を育ててます。完ミで3時間ごとに昼間は140mlで夜寝る前は160ml飲んでます。自分で満腹が分かってきたのか、140mlを飲まず50mlのときもあれば100mlのときもあります。現在の体重が6.2kgほどあります。母子手帳の体重目安のとこを見るとギリギリ大丈夫な範囲です。
ミルクなので3時間は空けてますが、体重が増えすぎな感じだと思ってて4時間空けても大丈夫でしょうか?
初めての育児でお願いします😭

コメント

coco

ミルクちょっと多めですね‪( ; ᴗ ; )‬
助産師さんにうちの子の場合は3ヶ月の頃は1日800mlが必要だからそれ以上は飲みすぎだと言われました😂

  • ののの

    ののの

    新生児の時に母乳の出が悪く、退院後の1週間後健診で体重があまり増えてなかったんです。その時助産師さんにミルクを100ml〜120mlは飲ませてと言われ飲ませてました。そこからこの子も足りないって泣いて140mlに増えていった感じです。
    やっぱり飲み過ぎですね💦💦

    • 11月5日
  • coco

    coco

    そうだったんですね!
    1回量を変えず、時間あけてみるのもいいですね☺︎
    ちなみにうちの子はすごく飲んだので、2ヶ月で1回200ml飲んでました‪( ; ᴗ ; )‬
    そのかわり、時間は6時間あきました!

    • 11月5日
  • ののの

    ののの

    200mlすごいですね💡
    時間を空けるパターンと一回量を多くしてみるのを様子を見ながらしてみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 11月5日
deleted user

うちの子は、140で落ち着いてます❗
でもうちも2ヶ月半過ぎてから50で終わってすぐグズって2時間で100のんでとか繰り返した時期あります😭
でもそれも落ち着きました☺今は5-6回140あげてます!
ギャン泣きしないのであればあやしつつ時間あけていいとおもいますよ!

  • ののの

    ののの

    落ち着くんですね☺️
    何週間くらいでで落ち着きましたか?
    感覚を少し空けてみようと思います(^^)

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10日くらいでした!
    うまくいかないですよねー(´;ω;`)

    • 11月5日
  • ののの

    ののの

    10日で落ち着いたんですね☺️
    飲まなかった分のミルクはもったいないって思ってたので、そのくらいまて様子を見てしてみます😊
    ありがとうございます!

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もったいない気持ちわかりますー😭😭
    何回か続くと1回分…とか思います(笑)
    気長に待ってみるとあれ?って感じに飲む量安定してきました!

    • 11月6日
  • ののの

    ののの

    そうですよね!一回分…ってホントなってました😂
    赤ちゃんのペースもありますしね☺️
    気長に待ってみます😊

    • 11月7日
deleted user

3時間でミルク欲しがりますか??欲しがらずに寝てたり機嫌よくだったら4時間とか欲しがるまで待ってあげて大丈夫ですよ😌

  • ののの

    ののの

    3時間で欲しがるときもあれば、そこまで欲しがってないときがあります!
    欲しがる方が少ないような感じはします🤔
    欲しがるときにあげるようにしてみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 11月5日