※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

妊活中で一年経過し、検査で異常なし。先生からは引き続きタイミング療法を勧められました。ステップアップのタイミングはどのくらいが一般的でしょうか?

妊活中です。自己流で半年(基礎体温+排卵検査薬+アプリ)で授からず、病院で卵胞チェックしてもらいながらタイミングをとり、さらに半年たちました。妊活開始して一年経っても出来なかったため採血、エコー、9月に卵管造影もしましたが全て異常なし。先生からはまたタイミング療法を勧められ現在に至ります。
みなさんどのくらいでステップアップを勧められましたか?

コメント

みーみ

私も、自己流半年したあと、病院のタイミング指導を三カ月して、それでもだめだったので不妊治療専門の科があるところに行き、両側卵管閉塞であったことがわかり、すぐに体外受精にステップアップしました!まだ移植一回しか経験してないのですが、初めての着床をしてくれました。化学流産に終わりましたが💦着床できるとわかり悲しい反面ホッとしました😊
なんの問題もない場合、ピックアップ障害の可能性もありますし、半年タイミング指導受けていらっしゃるならそろそろステップアップを考えた方がいいのかなと思いました😣

• a

a

返信ありがとうございます。毎回受信しても卵胞チェックのみで、先生からは気負わなくていいからねーって軽い感じで流されます。次回の受診日の指定も特になく、こちらからアクションを起こさない限りステップアップの話は出なさそうな雰囲気です。

• 11月6日