※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうママ
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹が気になります。健診前に病院へ行くべきでしょうか?待つべきでしょうか?

来週の木曜日に1か月健診がありますがその前に…

最近娘の顔に乳児湿疹でしょうか、赤いブツブツがあります💦治っては消えての繰り返しです。

皆さんなら健診の日まで病院に行くの待ちますか?それとも連れて行きますか?

コメント

ひーくんまま

健診まで待ちます!
それまではいつも以上に綺麗に洗ったり朝顔拭いてあげたりして清潔にしてます!
うちの子も乳児湿疹酷かったんですけど丁寧に洗ったらすっかり良くなりました!
1ヶ月検診の時に相談したら私のとこは何故かわからないんですけどクリームくれませんでした💦

• みうママ

みうママ

一週間くらいなら待ちますよね!
    そうだったんですね😳わたしもお風呂でよく顔を洗うようにしていますがなかなか治らずです💦

• 11月5日
いーちゃん

うちの子も赤いブツブツ出来て広がりつつあったので検診の時に言ったらお薬もらいました💦
すぐ治ったので早くにお薬もらっておけば良かったなぁと思いました( ´•ω•` )

• みうママ

みうママ

ひどかったら薬もらえますかね😣顔が赤くて可哀想で💦
    あんまりひどくなるなら病院行きます!

• 11月5日
  • いーちゃん

いーちゃん

私が行った病院ではすぐに処方されましたよ!
    『湿疹だね~薬出しておくから』って!
    もし処方されそうな感じじゃなければ伝えてもいいと思いますよ!
    今も時々なるのでその時貰った薬を塗ってあげてます⭐
    あの時は結構広がって赤くなってったので
    うちの子も可哀想な感じになってました…😅

• 11月5日