※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cosmic
雑談・つぶやき

夫とけんか。積もったイライラの爆発!結局今朝、わたしが謝ってしまった…

夫とけんか。
積もったイライラの爆発!
結局今朝、わたしが謝ってしまった…
いまいちスッキリしないけど、今日1日ため息つきながら過ごすのは、娘にもよくないし…

ちょっと褒めてほしかった
ちょっと労ってほしかった
当事者として、育児に参加してほしかった
土日は、育児分担しようよ…

夜遅くまでゲームして、次の日は一日中眠くて、「いくらでも眠れるんだわ〜」なんてしれっと言って、娘が遊んでいるそばでごろごろして寝ちゃう。
ねかしつけは、わたしの担当。
その間は、リビングがどんなにぐちゃぐちゃだろうがゲームして遊んで、なんにもしない。

夫なりに毎週末行っていたバスケ、フットサル、テニスやスロットは我慢している。
娘が起きている間は携帯でゲームしない。

…うーん、当たり前な気がするけど、頑張っているんだそうです。

結局、自分を優先できる夫が羨ましいんだな。

そしてわたしは、結構いっぱいいっぱいだったんだなということに気がついた。
でも、夫に助けを求めてもダメなんだということも分かった。
他所と比べて、それを夫に求めてもだめ。

相手も変えたいなら自分からというから、まずはわたしがもっと頑張ればいいの?

お風呂入れて寝かしつけて、その頃帰ってくる夫がすぐご飯を食べられるように用意しておいて。
帰宅しても、今日の娘の様子なんて聞いてこない夫に今日あった娘との出来事を伝えて。
すぐにパソコンゲームする夫に背を向けながら家計簿つけて。

朝起きて
お弁当用意して、実家では毎日飲んでいたというあったかい緑茶を用意して、笑顔で見送って…。

だめだわ。
今週末、1人で1日でかけよう…。
なんか潰れそう( ; ; )

コメント