※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

この時季義実家に正月帰りたくない気持ちで憂鬱です…。結婚して3年経ち…

こんにちは😃いつもお世話になってます。この時季義実家に正月帰りたくない気持ちで憂鬱です…。

結婚して3年経ちますが、義実家が嫌で1年に1度挨拶に行くのも嫌です😥

まず、結婚して家族初顔合わせに義母と義姉にお店のトイレで私のことを「顔はブサイク」と言われたこと。

結婚式資金、私の親族がだして義実家の親戚はだしていないのに結婚式終わりに実母がお茶に誘ってくれなかったと非常識扱い。

それだけでも嫌だったんですが、今年義母が入院したときに息子を連れて旦那、実母とお見舞いに行ったときにお菓子のお見舞い品を持って行った(実母はお見舞い金も渡しています)んですが、後に義母と義姉が「お菓子ばっかり!普通はお見舞いはお見舞い金やろ。常識がないわ(多分私達夫婦に対して)」と言われました。

こういう事があり、義実家に行きたくありません(´;Д;`)同じように義実家に行かなくなった方、どういう風にして行かなくしましたか?

コメント

み〜

すごくムカつきますね?!?!
そんな腐った奴らほっておきましょ!
旦那様は知ってるんでしょうか…。
呆れますね🙄🙄🙄
今回私はパスするね、ではダメですか…??

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返信ありがとうございます。旦那さんも私が言っているので知っています。義実家行っても行かなくても不快なことを言われるので行きたくないです💦😔
    行かないと文句絶対言われると思いますが行かないようにしようと思います!

• 11月5日
あい

旦那さんはこのことご存知なのですか?
私ならまず旦那さんに話して帰りたくないとはっきり言います!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返信ありがとうございます。旦那さんも知っています💦私が何回も言っているので行かなくてもいいといってくれています。
    行かないですが、また色々文句言われるんだろうなと思います😔

• 11月5日

え…ないわー💦
そんなんなら義実家に行かなくていいと思います。
あたしなら旦那に何言われようが絶対義実家には行きませんよ!笑

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返信ありがとうございます。
    ですよね⁉︎これは義実家行かなくなってもおかしくないですよね💦理由をつけてでも今年からいきません😥

• 11月5日