※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリマ
子育て・グッズ

1歳の息子が初風邪をひき、咳や鼻水がひどくて悩んでいます。飲み物で拭かせる方法や喉風邪時の食事についてアドバイスを求めています。

1歳の息子が(多分パパの喉風邪がうつって)初風邪をひきました。

最初は軽い咳と発熱で病院に行き(診療時間外だったので緊急)頓服を貰い次の日近くの小児科で総合風邪薬を貰いました。

薬は飲んでくれて3日ほどで熱は下がりましたが咳が酷く鼻水もズルズル( ´•д•` )💦拭かせてくれなくカピカピ( ´•д•` )💦(拭こうとするとギャン泣きで余計ダラダラになっちゃうので)

今まで麦茶しか飲んだことなかったのでリンゴ味のイオン水を飲ませたら気に入ったのか飲んでる間のみ拭かせてくれる形です。

しかしそんな沢山飲ませれないし何かいい方法ないですかね?( ´•д•` )💦

あと喉風邪の時のご飯とか教えてください( ´•д•` )💦

アレルギーも無く、昨日卵とじうどん作ったら吐き出されて( ´•д•` )💦代わりにベビーフードのカレーは食べてましたΣ(;´Д`)絶対喉痛いはずなのに…

よろしくお願いします。

コメント

みは

お腹壊してなくて食欲あるなら何食べてもいいと思いますし、むしろ栄養あるものたくさん食べた方がいいですよ!
娘は喉が痛いとき大好きなトマトを食べなくなります。
それで喉が痛いかを判断してます。
それ以外のものは風邪引いてても食べますよ!

鼻水は長期戦になると思います😅
ティッシュ渡すと(完璧にではないですが)自分で拭くことがあります。
おとながやってみせたら真似しますよー。

  • ユリマ

    ユリマ

    なるほどー。

    食べるならなんでもですねm(*_ _)m

    ティッシュ試してみます!ありがとうございますm(*_ _)m

    • 11月8日