※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

子供の叱り方に悩んでいます。伝え方がうまくいかずストレスを感じています。

叱り方がわかりません
低い声で顔を真剣にして短い言葉で伝えても、本人は追いかけっこのつもりなのか楽しんでいます
逆にイタズラしないようおもちゃなどの方に誘導しようとしても聞かない事の方が多いです
ダメだとわかっていても声が高くなってしまいます
わかるまでは長い年月がかかりますよね
けっこうストレスですね(^_^;)

コメント

himayu

分かりますー!
うちの娘も叱ってるのにニコニコしたり、声をかけてくれた→構ってくれた→またやろう☆と同じことを繰り返したり。。。笑
主人がいるときは、男の低い声で真顔でだめだよ、と叱りその時に私も便乗して真顔で見てると、空気が違うと思うのか、イタズラをやめてくれることが増えました!(叱ると泣いてしまうようにもなりましたが。。。)
ちょっとずつ成長してくのかなぁとは思いますが、何度も同じことされたりするとストレスになりますよね^^;

• みゅー

みゅー

やっぱり同じ感じなんですね〜😅
    うちは男手がないので頑張って低い声出さないと...😂
    根気が必要ですね〜💦
    忙しい時に限ってやられるとほんとイライラしちゃいます😓

• 11月5日